title3.png

最近のプリチャン・ジュエル3弾新曲

前回ゲーム記事として更新したの9/1のだいあフェスやぞ?あ?というご意見もあると思うんですが、
まぁ、

めんご。

久しぶりのゲーム記事は3弾の新曲について。

・ジュエル3弾新曲
191021-190812-2125_000022612.jpg
夏祭り
1ボタン難易度3・フルコンボ40打
3ボタン難易度6・フルコンボ60打

夏祭りと言えば個人的にはWhiteberryのイメージなのだが、実はカバーで1990年のJITTERIN'JINNが初と知ったのはそれから大分後の話。
今回のチョイスも意外な選曲だと思った。

191021-190811-1008_000072081.jpg191021-190811-1008_000090065.jpg
CD化楽しみだなーと思ったが、9月に出たゲームCDではうたってみたはゲームサイズ=フルサイズの上、インストも収録されていない。
なのでこの夏祭りも同じであろう。残念。

191021-190811-1013_000018782.jpg191021-190811-1013_000095286.jpg
ウェーイ


191021-190812-2137_000001223.jpg
インディビジュアル・ジュエル
1ボタン難易度5・フルコンボ81打
3ボタン難易度7・フルコンボ99打

1ボタン・3ボタン共最高難度。
特に3ボタンは99打と3桁目前。100打を超える曲は現れるのだろうか。

191021-190907-2210_000112247.jpg191021-190907-2153_000035653.jpg
この曲の正装といえばやはり先のライブでも着用したラビッツか。

191021-190907-2201_000107352.jpg191021-190907-2201_000107925.jpg
もう結婚式よね。

191021-190907-2153_000148794.jpg
相手を気にする僅かな目の動きがエモい。

191021-190907-2153_000162807.jpg191021-190907-2153_000163492.jpg
星を書くところが個人的に一番好き。

191021-190907-2153_000166379.jpg
ウェーイ


191021-190914-1946_000065124.jpg
GoGo!プリパライフ
1ボタン難易度3・フルコンボ44打
3ボタン難易度6・フルコンボ75打

プリパラ稼動時からある曲の一つだが、期間限定でプリチャンに復刻して「いた」。

191021-190914-2031_000048672.jpg191021-190914-2031_000066447.jpg
ダンスはオリジナルといえばオリジナルなのだが、この後に登場する多くの曲で使われてるダンスなので、
これは全体通してこの曲オリジナルのダンスなのか、元々組み合わせて使う用のダンスが用意されててそれを組み合わせたものなのか分からない。

191021-190914-2031_000032788.jpg
ウェーイ。


191021-190914-1958_000062839.jpg
Make it!
1ボタン難易度4・フルコンボ78打
3ボタン難易度7・フルコンボ92打

こちらもプリパラ稼動時から実装されていた曲で、9/18までプリチャンでプレイ「できた」。

191021-190914-2007_000022559.jpg191021-190914-2007_000056331.jpg
こちらはちゃんとオリジナルダンスに準じているのでそれも楽しい。
上のプリパライフ同様、プリパラ時代よりダンスがちゃんと見れる時間が長くなった。

191021-190914-1958_000222439.jpg
ウェーイ

この期間限定2曲は現時点ではプリチャンでは遊べない…が、この度プリパラが復活したのでそちらでなら遊ぶことは出来る。



191021-190914-2007_000089638.jpg
次回はジュエル4弾新曲について。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)