title2.png

けいおん!!第4話感想

けいおん4話、修学旅行回でしたが
なんか心当たりありすぎ吹いた

自分も高校時代は京都・大阪で往復とも鉄道でしたが
行きは酒田駅5時に集合していなほ(485-3000)→あさひ(200系・当時)→ひかり(300系)で京都へ
帰りは新大阪から日本海で、てなかんじでしたか

あれ?意外と鉄的には充実してね?

でも当時デジカメ無いし
なにより今ほど普及してた訳でもないしね…
たしか先生が記録メディアがFDのやつを持ってたような…単に古いのかそれが最新型だったのか知らんけど

しかしそこは(にわか)鉄、リサイクルできるレンズ付フィルムあるじゃないか

と思いきや、市内は観光バスや路線バス移動だから自由行動含め全然鉄道利用できなかったけど…

当時はまだ鉄に足を踏み入れかけてた段階なので今ほどの知識はありませんでしたが
もしあったなら間違いなく梅小路行ってたんだろうな
まぁ俺以外のメンバーはつまんないと思うだろうけど…


話は4話に戻って

劇中は700系修学旅行幕だったけど俺の時の300系は修学旅行幕を出してたのだろうか
そもそもあれって車両単位(1両だけとか)で独立して出せるものなんだろうか

金閣寺→やべぇ派手ぇ
抹茶→飲んでない
嵐山→自由時間5時間もどうしろと…デカいケーキご馳走さまでした
夕食→すき焼きしか覚えて無い

一番ツボったのは就寝シーン
なんか生々しい笑い方(特に豚の部分)にツボった

なぜみんなで泊まると枕投げたくなるんでしょうね

なぜ消灯した後特に面白い事言ってる訳でもないのに何か言うと笑っちゃうんでしょうね


今も昔も変わらないんだなぁ


シャレコウベ
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)