title2.png

Happy☆Happy とびっきりの♪

木星の縞が1本消えるのは
ルキアさんが縞パンをはかなくなるのと同じくらい由々しき事象


今日は酒田祭り
天気は生憎の雨のち曇り

多くの方は祭りの雰囲気を楽しむ、出店での買物を楽しむ、色々目的はあるでしょうが
私は少し違います

私の場合は
ハマってるアニメのお面や綿菓子袋の確保
なんですよ…


おもちゃならおもちゃ屋やAmazonでも買えるけど
お面や綿菓子袋は祭りでしか入手出来ません(専門店の問屋からなら買えるけど)
それにおもちゃは当該番組でCMしたりおもちゃ会社のサイトに掲載されてるので目に付きやすいですが
お面等はおもちゃ会社は関与してない為CMで流れる事も無い、意外と隠れたグッズなのです
モノがモノなので子供向けアニメのしか作られないしね

しかも500円とお手軽感

…いや確かに高いけどさ…それ言ったら綿菓子なんて原価いくらだよ…って話じゃん…


話を戻して
アニメで最近のマイブームはいい意味で精神的にキツいジュエルペットてぃんくる☆なんですが
そのお面と綿菓子袋が無いか確認しに行ってみました

とりあえずお面屋

ペットしか無ぇじゃん…
確かにジュエルペットのお面を~とは言ったけどさ…
放送開始してまだ2ヶ月だし少し早かったのだろうか…


綿菓子屋

1期のとアニメ版じゃないやつしか無ぇじゃん…

だが逆に言えば、1期のがあるなら2期のが出る可能性は高いハズ
しかし出店が出る程規模が大きい祭なんて年数回しかないしな…


考えたらこっちで未放送のアニメのグッズ買うってマイノリティだよなぁ…
アニメは未放送でもマンガ読んでてグッズ買うってのは普通だけど
JPはマンガ原作って訳ではないしなぁ…あかりちゃんやKMBはアニメオリジナルだし


雑誌とかで「ついに待望のアニメ化!テレビ東京系にて放送開始!(一部地域を除く)」とか言われても

除きすぎだろ、と

下手すりゃ「え?それアニメなってたの?」だし…

田舎で地上波でテレ東がリアルタイムで見れる日は果たして来るのか…




俺もあかりちゃんとジュ界に行きたい…
レアレア界にはもう疲れたよ…アハハ…


ちょうど酒田は濃霧出てるし…異世界へ行ける
チャンス到来!


アハハ…
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)