title2.png

DD15 42廃車回送

  • Day:2010.07.26 09:00
  • Cat:鉄道
21日にDD15 42が廃車回送されました

22日のQMA記事の『用事』とはこの事でした

事情により酒田・遊佐で撮れなかったため今回思い切って土崎まで遠征

次に長時間停車する下浜で張ってたら

P1020330.jpg
おや、ED75 777牽引による工臨が
先日の北斗星迂回のときも活躍したそうで

しかし、この工臨が今回の廃回に影響を及ぼしていたとは知る由もなかった…


なんでもこの工臨があったため酒田以降(?)ダイヤが変更になってたそうで
そのためとっくにいるはずのDD15が来ない

P1020340.jpg
そのかわり来たのはEF510


結局下浜は通過


P1020347.jpg
とっさに桂根のカーブで


土崎へ
この日は祭りと重なったため7号線から駅脇の陸橋に通じる道は通行止めというまさかの事態に

土崎公園脇からタクシーが20台以上ゾロゾロと出てくるのはふいた


DD15が来るまで
P1020383.jpg
キハ40と

P1020360.jpg
ブナ
実は初めてのブナ撮影


そしてDD15
P1020404.jpg
P1020411.jpg
まもなく終点


土崎
P1020441.jpg
入信開通待ち

P1020432.jpg
車番周り

P1020486.jpg
最後の検査は17年11月とATになってから

P1020490.jpg
他のDD15には無かった①

P1020501.jpg
ライト

P1020476.jpg
元同業車(DE15 2513)のDE10 3512と

P1020541.jpg
運転席

P1020514.jpg
入換を行い工場線へ

P1020576.jpg
30分前に通ったカーブを再び通る

P1020604.jpg
本当の終着が見えてきました

P1020608.jpg
踏切鳴動待ち

P1020640.jpg
入口の門をくぐる

P1020648.jpg
先に来た44・46号機と同じ線に

100721-03.jpg
JR東日本の全DD15が秋田に集結




以下オマケ
P1020659.jpg
209系の先頭車が改造中

P1020670.jpg
最初見たときエンジンむき出しで動いてるのかと

P1020724.jpg
本線沿いから無くなってた為解体されたと思ってたサロ481-3000
まだあったんだ…
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)