title2.png

昨日のQMA

  • Day:2012.04.26 01:51
  • Cat:QMA
120425-P1440250.jpg
24日より新検定
中国・四国検定と大相撲検定他

120425-P1440252.jpg
というわけで大相撲は全くの知識0なのでスルーし

120425-P1440244.jpg
120425-P1440196.jpg
中国・四国検定でなんとかSSをゲット

120425-P1440168.jpg
考えたらそもそも中国四国についてそんなに知ってるわけでもない、実質こちらも知識0状態なので
もう問題の出方に頼った運任せに等しい点数
それどころか鳥取・島根、香川・徳島の位置が今ひとつ覚えられないのに・・・

個人的に「○○県の市を北からor東から順に答えよ」ってのによく遭う気がする
位置の順番当ては選択肢を変えれば大量に問題の水増しが可能なのであまりいい気がしないのは俺だけだろうか
上の県の位置に加え県庁所在地もあまり覚えてないのに他の市なんかもう・・・

地名問題は読み方が捻られてて「そんな読み方しねーよww」な事ばかりで辛い
町(まち・ちょう)や島(しま・じま・とう)や山(さん・ざん)の読み方も全国統一してくれよwと思ってしまう
どっかの防衛相みたいに「『硫黄島』をなんと読む?」と国会で出題されかねないレベル

日本語って難しい


続いて
120425-P1440255.jpg
過去の検定を期間限定でプレイできる検定アーカイブ
気になるのは過去ハマッた検定が今作ではランキング対象になって登場するのか、それともアーカイブとして登場なのか
やりまくった鉄道とミリタリーの復活はいつになるのやら

120425-P1440258.jpg
フィーバーしました
なんか下さい



以下新製品
120425-couboy_set.jpg
今回のテーマはカウボーイ
だけどカウガール

120425-cowboy.jpg
カウボーイ服各色

120425-etc.jpg
他、カウボーイハット各色・ウィップ・ピストル・バッジ
テンガロンハットとはまた違うタイプなのか


120425-P1440163.jpg
巨 無 無 無

はぁ
女の子4人となんか楽しいことしたい
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)