title1.png

583系秋田車引退へ

  • Day:2011.01.19 18:30
  • Cat:鉄道

朝日新聞によると583系秋田車が3月末のドリーム号運転を最後に引退するらしい

代替車としては仙台から583系を持ってきて使用するとか
さすがに京都車を貰って使う事は無いか

秋田車からモハユニットを流用して10両編成には…無理か



元々2005か6年頃に廃車の危機がありましたが
9両から6両に減らされたものの奇跡の復活を遂げた秋田車
当初の予定では鉄道博物館に583系が収蔵予定でしたが代わりにED75 775が行くという事になったらしいけど
今回の廃車でようやく収蔵という事になるんだろうか


しかし583系ここ最近全く撮ってないな…仕事で時間が合わないってのもあるけど
うまい具合に時間が合えばいいのだが…
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)