title1.png

ジュエルペットてぃんくる☆の秘密にドッキ☆ドキ!

終了から1週間、やはり終わってから1日がすごく長く感じるんですよ
やばい
てぃんくる依存症だわ


そんな中、てぃんくる設定の根幹に関わるかもしれない裏設定が明かされました
110410-5.jpg
何気なく毎回エンド提供や背景に出てた「滅びた月」でしたが実は…

まずてぃんくるのレアレア界とジュエルランドの関係からおさらいしませう
(以下の解説は個人的見解や予想もあるので注意)

110410-1a.png
最初期はあかりちゃん・ミリアちゃん・沙羅さんの世界はそれぞれ別々に存在しており
各世界から代表者1名?がジュ界に招待される、そう思ってました

理由としては「ジュ界にいる間はレアレア界は極々僅かに時間が進む」ということなので
じゃあ同じ世界ならあかりちゃんがログイン中は
ミリアや沙羅はログイン出来ない=ジュ界で会えない、ということから(逆も然り)


ところが第14話「ミリアの歌でドッキ☆ドキ!」のあたりで
ミリアママがあかりちゃんの世界でも有名というところで
110410-1b.png
もしかして3人とも同じ世界の人間か?と思い始め
この図で最終回というか一昨日まで来てました

もちろんあかり・ミリアの世界は別々でたまたまあかりちゃんの世界でも有名だった、
という可能性は払拭出来ませんし
上のログインなども不明な点が多いですが…まぁめんどいからいいか(え


ところが一昨日
監督氏の呟きによると

>伏線というか裏設定というか、ジュエルランドのお城の上にいつもいる大きな月が実は滅んだ地球だった、、
>のは気付いてもらえました?
>で、ジュエルランドこそ「月」だったりするわけです。
>約17時間前 Twitter for iPadから syunsou宛

な、なんだってー!!!

つまり今まで異世界だと思っていたジュエルランドは
110410-1c.png
何らかの理由で地球が滅びた後の、遠い未来の月が舞台のお話だったのです
この裏設定が出てからあちこちで急激にスレが伸びましたね

確かに
110410-4.jpg
THE EARTH
最終回のEDのラストで地球が出ています
位置的に東南アジアやオセアニア周辺でしょうか
この裏設定や最終話のずっと前に「夜は2週間続く」だのとさらっと劇中で言ってましたが
まさか重大な設定のヒントだったとは…

ジュ界が遠い未来ならジュ様やフェ様は未来人ということになってしまいます
という事はUMA君とアルマちゃんは未来人との間に産まれた子供ということに…
フェ様がレアレア行きたいって言ってたのを反対してたジュ様は
歴史が変わるかもと言う事を危惧してたのだろうか
ピカード艦長またタイムパラドックスです


図に表すと
110410-3.png
わかりにくいですがこんな感じか(推測の域を出ないので注意・日曜昼前のアドバイス感謝)

・未来にいるフェアリーナ様が1997年2月頃のUMAパパの目の前に姿を現し即
・そして十月十日後2人を出産
・1998/7/22にあかりちゃんが産まれる
・2001年ごろにフェ様未来(ジュ界)に帰りバッデストに手を出し眠りにつく
・2010年にあかりちゃんがジュ界に行く
・いろいろあってバッデスト騒動が起こる
・「あれ?これって2000年前の災い再来じゃね?」って誰か(おばば?)が言う→地球が滅亡した原因?
・あかりちゃんがJSGPで解決し大団円で地球も蘇る
・めでたしめでたし

という裏のフローチャートがあるんだろうか、と予想
しかし
ひとつ気になるなることが

ジュディのJSの願い事のうち、ひとつ不明ながらもひとつはそばかす除去、
もうひとつは1999年7の月の恐怖の大王(所謂ノストラダムスの予言)の阻止というのがあるのですが
もう一つはなんだったんでしょうね・・・関係ないのかな・・・多分・・・



まぁ結局

信じるか信じないかは、貴方次第ですキリッ
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)