title1.png

110529 てぃんくる聖地巡礼 前編

まぁ…語りたいことはいろいろありますが、朝5:30時点で色紙は届いておりません
今日届かなければ…orz


とりあえず聖地巡礼前編
当日は梅雨入り+台風接近の悪天候というコンディション
ついてねーなー、と言いながらも小雨だけで済んだのは幸い

今回の巡礼は有志により作られたてぃんマップを参考に行動
ありがとうございました
7時前には新逗子へ
P1210591.jpg
P1210593.jpg

P1210818.jpg
海岸線を走る逗12系統は2番乗り場から

余談ですが今回東京方面に来て初めてバスに乗りました
ここは田舎と同じで後ろ乗り前降りの後払いなのでなんか安心
Suicaが使えるのは便利



さぁ行きませう、とその前に忘れちゃいけない
京急バス
bus01.jpg
bus02.jpg
P1210811.jpg
P1210816.jpg
エルガ多め

P1210824.jpg
今度こそ行きませう
しかしこの逗12の路線って結構狭いのね…よく大型バス通せるな…


逗12で最初に着く聖地
鐙摺
abuzuri.png
abuzuri02.jpg
abuzuri01.jpg
あかりちゃんが通学に使うバス停のモデルとなったそうです

P1210600.jpg
停留所自体は逗子市とのほぼ境界線に

P1210826.jpg
P1210606.jpg
すぐ後ろは海
アニメでは浜辺に下りる階段がありますがここにはありません


本編でもちょくちょく出てくる
芝崎
shibazaki.png
shibazaki01.jpg
shibazaki02.jpg
shibazaki03.jpg
何かあるとここに来て考えたり落ち込んだりする場所

shibazaki04.jpg
UMA君の通り道でもある

P1210713.jpg
P1210841.jpg" border=
外観
施設としてはバス停を兼ねた公衆トイレ
だから監督も躊躇したのだろうか

P1210682.jpg
この角度で海を眺めていたのでしょうか


ここから隣の三ヶ下海岸まで歩いたのですが、ここで大失態を犯してしまうことに…



後編へ
関連記事

Comment

初めまして、かじてつです
当時行った時は(書いてもありますが)ちょうど関東地方梅雨入り+台風接近でコンディションは最悪でしたが
あまり降られなかったのが幸いでした
いつか晴れた日にまたリベンジ出来れば…と思います
  • 2011/07/05 10:32
  • かじてつ
  • URL
始めまして
始めまして。ジュエルぺットシリーズ系とCLAMP系の2つの属性を持つジュエルぺットシリーズファンの
静岡県に住む田中太郎(HN)です。
CLAMPさんの作品はこばととCCさくらとツバサクロニクルを見ていました。
ジュエルぺットシリーズも大好きです。今は3期のジュエルペットサンシャインに夢中です。
その中で特に好きなキャラは
イルカ先生と浅香ひなたが好きです。

桜あかりの出身地神奈川県ですか・・・・、晴れた日とか海の眺めがよさそうだから一回行ってみたいですね。

では管理人様も色々とご都合があるのでこの辺で失礼します。では。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)