title2.png

クイズマジックアカデミークロニクル

  • Day:2011.06.28 19:28
  • Cat:QMA
QMAクロニクル届きました
厳密には営業店まで朝一で取りに行きましたイェイ

P1240980.jpg
このルキアアイコはカバーではなく帯にあたる

P1240997.jpg
本当のカバー

P1250001.jpg
めくるとチビキャラ

P1240984.jpg
特典PASS
付属はやはりこの1枚だけで載ってないメンバーはサントラの特典で補うのだろうか
でもステッカー…



6の時のQMA通信3以降大してムックが出てなかった為
7からのキャラについて初めて詳しく解説される本でもあるので意外な事実や設定が分かるのは嬉しい
7キャラで一番驚いたのはメディア…あの容姿でアロエよりも…や
ゲーム雑誌で出たマヤ初期案のネコミミ首輪マヤ、あれはそんなアイテムが…とか
それよりもなにも
πタッチアニメを用意してるだと…
5の時点でボツって使われるはずのないモーションなのにわざわざ作ってあるとは…
5の試験時の一瞬とかではなく、きちんと実装される時が来るのだろうか
コンティニュー時におさわりすればNO扱いでゲーム終了できる、とかじゃだめですかねヘヘヘ

他にもポップやグッズのイラストも未使用だったのが多数本邦初公開されており
キャラ設定画の表情など一部が載ってたり
お嬢だけ胸の横からの設定があったり
OVA1のマラ様未使用のイラストってあれヨッパライだろwとかさまざま
しかし一部はマジアカへ行こうと比べると削られているので併せて見るといいかも

リエルクエストの絶対領域すげぇ…あんな長かったのか


イラスト集で驚いたのが
公式乳比べ
ただし2時点のらしく全員が比べられている訳ではないけど
今回初めてバストサイズが公開されたんじゃなかろうか
たしかOVA1にも乳比べに使えそうな絵があったような…

余談ですが、3年前に某所のネタ用としてこんな事やってたんですよね…

アホな事やってんなぁ俺…

(注!)胸浮いてます



イラスト集としても見ごたえがあるクロニクルですが
現時点までの集大成だけあって今までのQMA通信やマジアカへ行こうよりも内容としては濃い
個人の感想としては満足と言ったところでしょうか
しいて言えば1~8のデモ収録したDVDでも付けてくれればなぁ…と思ったり

しかしこう内容満載にされてしまうとQMA自体8で終了になるんじゃないかと不安になるのは私だけでしょうか…


アロエのはいてない話題が公式に載るとは…と言うかミューの中の人が話題にするとは
なんでもプライベートでQMAやってたそうではいてるはいてない談義までやったそうで…聞いてみたい
作画にしてもどこまでめくれるかチキンレース…いいぞもっとやれw
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)