title1.png

本当は遠征するはずたった、そんな愚痴

たしかに少し前の記事で11日は遠征すると書きましたし、実際チケット諸々は発券済みでその日を待つだけでした。
でも、ある事がバースデー直前に判明し慎重に検討した結果、残念ながら中止にせざるを得ないという判断をしました。
当然苦渋の決断でした。
まず間違い探しに挑戦していただきたい。
赤いほうは1キャラ前となるそふぃ誕生日ページ(7/30)http://pripara0730.wotacolor.com/
緑のほうは今回となるふわり誕生日ページ(8/11)http://pripara0811.wotacolor.com/

当然色が違うキャラが違うはあるが、それを除いて何かが大きく変わってしまった。
170811-9001.jpg170811-9002.jpg

170811-9003.jpg170811-9004.jpg

まず特典。
前回まで店舗はキャラ単体のポップアップカードだったが、なぜか今回からそれが廃止され店舗も記念フォトカードに統一された。
それ欲しかったのに…それ目当てで行くようなもんだったんだよなぁ…
そのため、WEBで買うのと何ら変わらない為に残念ながら遠征を中止する判断に至った。
結果としてふわりの場合過去のファルルひびきの特典を事実上使いまわされてしまった事になる。
(両者には当然ポップアップカードがある。なぜふわりだけ…)

更にアイテムも今回から5枠、ユニットで共通のマルチクロスを除けばオリジナルアイテムは4枠になった。

170811-9005.jpg
そりゃ営利だから売れない・元が取れない商品を削減するのは分かるけどさ…
何も特典までケチることはないだろう…


半年前から8/11はこの為に遠征と決め、その後サマライがその5日前と決まり参ったなーと思ったものの、
サマライも終わりさぁいよいよと思った矢先にこれだもの。
せっかくの惜しキャラの記念日にこういう事を書かざるを得ないことは非常に残念だ。

来年に期待っても来年もバースデー企画やるのかわからんしなあ。
ただでさえ今回のこれがこの企画の縮小を意味してるなら来年は期待できないし…
ゲーム公式HPの誕生日ページも以前はちょっとしたキャラ同士の会話があったのに今はほんとにゲームの宣伝だけだし…


辛い。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)