title1.png

鉄道総研

  • Day:2012.02.01 23:26
  • Cat:鉄道
先週のブラタモは鉄道総研ロケでしたが
実に興味深い

と言うのも自分も2008年に訪れていました
目的は

TzcR291-1.png
R291系
登場当時車体は223系、台車はE231系というキメラということで話題になったものの
2005年当時では東京に行く事は出来ず2008年にようやく行く事が出来ました


120201-P1090565.jpg
2008年当時は国立付近も高架化工事中

120201-P1090567.jpg
引込み線跡を歩きながら

120201-P1090570.jpg
不自然に道路の真上を横断する階段
そりゃまぁ線路跡ですし

120201-P1090571.jpg
踏切跡

120201-P1090579.jpg
フェンスから先は施設内の為線路が現存
昔はここに色あせた103系が


で、肝心のR291系ですが
120201-P1090591.jpg
かろうじてこのくらいしか
まぁ仕方ない

という感じで現時点ではこの1度しか訪れることは出来ず


個人的には技術云々よりもここにしかないレアな車がわんさかある、ってだけでも実に興味深い
わざわざ関西から223系の車体持ってくるとかすげーよなー
231じゃダメだったんだろうか


鉄道総研だけで前後編やってもよかったんだけどな…ブラタモ…
最近鉄道ネタが多めで毒の無い倶楽部になってきたw
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)