title1.png

富士急行6000系

  • Day:2012.02.17 16:48
  • Cat:鉄道
いままで譲渡時のままの姿で訓練に使用されていた富士急6000系のデザインがようやく公開

fujikyu6000plot.png
うーむ
今まで205系と言えば帯以外無塗装なのが標準だったのに対し
6000系は全体が白+青で塗装されているので同じ205系標準顔でもここまで印象が変わるものか

更に随所にある「FUJIKYU COMMUTER TRAIN」が目立つ


余談ですが、公式イメージ画はクモハ6501なのに対しこちらはクハ6551
単にクモハの2位側の資料がなかったので資料を収集出来たクハの方で描いた、という顛末
なので実際は少し違うのかもしれない・・・




120301追記
fujikyu6000.png
全然白く無かったよ・・・
あのイメージは単にステンレス無地を白く表現しただけだったのか、元々は全体白くするつもりだったのかは知らないけど
白いところは顔のフチくらいしか塗られず普通にステン無地です

しかし、それでも賑やかさでは全205系の中でもトップクラスではないでしょうか
イベントで東京に行った際に見に行ってはみたいがあまりにも遠い…ちょっと寄り道程度では済まない…
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)