title2.png

由利鉄特集その2・120414 きらきらうえつin羽後本荘

由利高原鉄道ネタその2

uetsu485_yuri1500.png
4/14はきらきらうえつが羽後本荘まで延長運転
その際、羽後本荘駅を由利高原鉄道と同時発車なので昨年に続き今回も出撃

(このイラスト、都合により1500の向きが逆です)

120416-P1410908.jpg
羽後本荘では『きらきら』としか出ないのか
知らなきゃ何のこっちゃ、と思われそう

120416-P1420095.jpg
今回も事前に切符を調達

120416-P1410917.jpg
さぁやってまいりました
485系700番台・きらきらうえつ

120416-P1410928.jpg
こちらもやってまいりました
YR-1500形・おばこ号


移動
※手持ちなので思い切りブレてます

120416-P1410951.jpg
120416-P1410961.jpg
120416-P1410999.jpg
120416-P1420032.jpg
両者揃い踏み

120416-P1420045.jpg
発車まであとわずか


発車
最初からぶっちぎられるのかと思ったら一度追い抜き陸橋過ぎた辺りまでは先行するのね

120416-P1420048.jpg
まぁ
どう考えたって電車に勝てるはずも無く
60秒ハンデがあっても逃げ切れるかどうか

営業運転最高速度が65Km/hじゃな…

120416-P1420050.jpg
さよなら


前回由利鉄はYR-2001ヤマト号だったので今回も、かと思ったらサイクルトレイン運用なので来ないし
YR-3001が来たらいいなと思ってライブカメラ見たら矢島には1500が
さすがに併走させるためだけに固定運用とはいえ3000の運用は変更しないか

次回は行けるかどうか…


120416-P1810441.jpg
ジー


由利鉄特集その3・羽後本荘駅線路配線

由利鉄特集その1・YR-3001デビュー
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)