title1.png

733系甲種輸送

  • Day:2012.04.29 17:50
  • Cat:鉄道
先日の甲種でB-108編成までが北海道へ着いた今になって
当ブログで初めての733系甲種輸送ネタ

sassyou733.png
なんだかんだあって前回のB-103・104編成のを記事にするタイミングを逃したので
今回まとめて記事に


120502追記
735系・733系比較
735系甲種輸送

733系形式から
120429-P1430724.jpg
羽越線上新潟側・クハ733-100

120429-P1430676.jpg
モハ733-100

120429-P1430702.jpg
羽越線上秋田側・クハ733-200


B-103・104編成
120429-P1390777.jpg
雪です

120429-P1390844.jpg
雪まみれです

120429-P1390938.jpg
B-101・102編成があの状況だったので諦め半分だったのですが
B-103・104編成はこの真冬によく定時で来れたなと思う


B-105~108編成
120429-P1810512.jpg
第3陣は3両1ユニットが4つの計12両牽引+EF81で約260mの長大編成
こっちでこんな長い甲種はめったに無い

120429-P1810467.jpg
120429-P1810488.jpg
こっちで長大編成と言ったら貨物か寝台(夜間なので撮影は駅でもなければほぼ無理)しかないので
長大の旅客車両編成自体が貴重だったりする

120429-P1430776.jpg
120429-P1430809.jpg
しかし長すぎていつものポイントでも収まりきれない

120429-P1430856.jpg
余目ではホームからELを含めて撮る事が出来なかったので
ここではホームから撮れる位置で停まっててくれて助かった

120429-P1430959.jpg
正面同士
これを中心とし

120430-3.jpg
パノラマ加工して遊んでみる

120429-P1430964.jpg
銘板

120429-P1430935.jpg
貨物EF81同士の追い抜きってなかなか見ない

※EF81 148はこの数日後にEF81 748に改番されたため
  EF81 148としては最後の撮影となってしまった

120429-P1430939.jpg
編成としては701系と最初で最後の並び

120429-P1440022.jpg
長いと撮り甲斐があるが後ろが切れやすい+小さくなってしまうので難しい
甲種なので後ろが主役となると尚更

ましてや曇りなので白いし
予定ではもう4編成の導入があるようなので次こそは晴れてくれればいいのだが
関連記事

Comment

733系たまに735系
735系が来たらラッキー、な感じですかねw
  • 2013/08/26 19:59
  • かじてつ
  • URL
  • Edit
これ私がいつも乗ってるやつですね。こんな風に甲種されてたんだー
  • 2013/08/25 21:11
  • 1111
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)