title2.png

クルーズトレイン ななつ星in九州

  • Day:2012.06.04 22:22
  • Cat:鉄道
JR九州の新型列車となるクルーズトレインななつ星in九州
DF200_nanatsuboshi.png
指定牽引機がDF200ベースっぽい

http://www.jrkyushu.co.jp/cruisetrain/train_info.htmlを見てみると
nanatsuboshiDL.png
側面のドア位置からJR貨物のDF200がベースのようだが
丸ライトがそう思わせるのだろうか
どことなーくロシアとか大陸のディーゼル機関車の雰囲気

DF200-100.png
正面にはアルファロメオのようなグリル、側面は全体がグリルになるようだが
本来のDF200にはフロントにはもちろん側面も一部にしかグリルがないので
ほとんどがフェイクと思われる


このご時勢あえて高値にすることによって差別化を図ったのか
3泊4日が基本となるようで料金も結構なお値段
あえて客車での新規設定とはカシオペアやトワイライトを習ったのだろうか

P1700890.jpg
しかしDF200なんて重い機関車で大丈夫なのかねぇ
勿論何らかの対策を行う前提なのだろうけどDE10重連とかじゃ無理なのかな
もしくは貨物からDD51を買うとか
無いか
関連記事

Comment

九州は昔485牽引用に特急色DE10を保有してたので、
今回も客車に合わせたDE10も予備用に・・・無いですかねw
  • 2013/01/08 11:21
  • かじてつ
  • URL
evuridy547
DF200の方が良いと思いますよ.我的にw
  • 2013/01/07 16:01
  • ラブヨッシー
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)