title2.png

今日のQMA

  • Day:2012.06.22 23:54
  • Cat:QMA
いよいよ始まった全国大会
120622-P1460925.jpg
4シリーズぶりにホウキレース復活

120622-P1470156.jpg
やってきました

新商品
120622-P1460950.jpg
妖精祭り

120622-fairy_fire.jpg
120622-fairy_forest.jpg
120622-fairy_ice.jpg
120622-fairy_sunny.jpg
妖精服

120622-syokkaku_elf.jpg
アリのような触覚とエルフ耳
耳はメディアちゃんは装備不可のようで

120622-wing.jpg
葉や蝶など羽各色等

120622-P1460980.jpg
リエルは緑
アロエは赤で購入



ホウキレース
120622-P1460975.jpg
軍曹のミサイルに「Academy Defence Force」と・・・
私設防衛組織を持っている学校は世界でもここだけ

120622-P1460927.jpg
説明はゆっこアイコちゃん

120622-P1460931.jpg
ボーナス

何回かやって
120622-P1470079.jpg
優勝は1度だけ
やっぱ正解率高くないとむずい
あと地味に腰から下の立ち絵が見れた気が

120622-P1470087.jpg
これ以降グダグダな成績に・・・

120622-P1470197.jpg
プラチナ獲得条件の一つに10000m以上飛行があるので
実力にもよるがアタック型ホウキでないと厳しい

当たり前と言うか予想するに難くないというか
案の定ほとんどの人がアタック型ホウキを使ってるのね
下手したらアタックホウキで挑まないと勝負にならないかも

しかし、正直ホウキの性能がみんな同じ(性能が微々たる差)に思えてきた・・・
期待以上に加速したり減速低減したりという効果ではないようだ

魔力解放を
100Km/h切ったら低速域から挽回を行うべく使うか
200Km/hの高速域で少しでも引き離すため逃げで使うかによって大きく差が開きそう



キャラについて
120620-chara.jpg
ホウキが廃止された6以降出たキャラの乗り物はほとんどホウキ
(リエルはDS2のレースでもホウキだったけど)
画像は無いがリックもホウキ

ハルトがなぜイスなのか・・・元ネタがあるのだろうか・・・

選択ジャンルの色はホウキはリボンの色が変わるが
メディア注射器は注射器自体の色
ハルトイスは腰掛の布?の部分が変わる


ホウキ以外の乗り物の場合は型次第で乗り物自体が変わる(ユリ→デッキブラシ・モップ等)もアリ

120622-saikaii.jpg
アクションも最下位などに新規と思われるモーション

120622-P1470037.jpg
お嬢は顔を赤らめる



マイレージ
120622-500mile.jpg
500m
120622-1000mile.jpg
1000m
120622-1500mile.jpg
1500m

1500マイルまでやってゲットできたのは
500と1000が30マジカ
1500はさらにお守り(ジャンル次第で変わる)など

マジカ余ってるのに・・・
店にPASELI入ってないからお守り貰っても使う機会無いのに・・・



デモ画面
120622-P1470189.jpg
上画面で大会説明

120622-P1470182.jpg
プレイ画面のデモもレースに
地味に魔力解放も出来る
(出来たから加速以外何か起こるというわけでも無いが)

大会仕様になっただけかと思いきや
120622-P1470181.jpg
自社内広告まで出すようになった
ようやくまともに使われ始めたか


あれこれやってみて思ったのは
エフェクト問題を出されるとイラッとくる
ただでさえ時間がもったいないのに最後まで見ないといけないし
そういうのに限って人名で読み方の見当が付かず不正解・・・時間返せよ

どうせなら大会も組み分けしてくんないかな・・・
あとサークル対戦でもホウキ出来ればいいのに
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)