title1.png

JR貨物新型機関車・EF210-300/EH800-900

  • Day:2012.07.17 06:33
  • Cat:鉄道
EH800-900_EF200-300.png
一度に2形式の発表


http://www.jrfreight.co.jp/common/pdf/news/201207-03.pdf
によると

EF210-300番台・EF210-301
EF210-300.png
EF210をベースとした瀬野八EF67を置き換え目的に計画された機関車
新形式というか新番台なので愛称は桃太郎のまま
さすがにEF67を踏襲してもみじ色にはならないか

EF210-111.png
通常のEF210と比べるとグレーの部分が無くなり青一色に黄色の帯
JRFロゴも小さめに

20100114001309.jpg
おそらく300番台は瀬野八専用機になるだろうから
関東には来ないんだろうな



EH800-900番台・EH800-901
EH800-900.png
青函トンネル新幹線開通後に対応するために計画された機関車
交流25000V対応を始めベースのEH500が交流専用機としてバージョンアップした、と言うべきか
プレスCGの銀の帯は反射なのかグラデーションなのか分からない明暗があるため
とりあえず銀っぽいグレーでごまかすw
ヘッドライトがEH500初期仕様のように下部に付いたのには何か理由があるのかねぇ

EH500.png
青函トンネルを新幹線通過し始めたらEH500の青函通過は終了なのかね・・・
それ以上に全廃されそうな機関車があるけど

120617-IMG_5051.jpg
EH500は関東遠征時か配給でしか見たこと無い
太平洋側行く余裕も無いしなー
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)