title2.png

今日のQMA・アカデミーアドベンチャー

  • Day:2012.10.09 23:50
  • Cat:QMA
今日から新モード実装
121009-P1100326.jpg
アプデが終わったのは14時頃
再起動要るのは分かってたが開店からいた俺とは一体

121009-P1100330.jpg
やっとプレイ可能になった
前々から思ってたけどアプデ再起動の表示が出るのに時間がかかるのは何か順番待ちでもあるのだろうか

121009-P1100335.jpg
そんなわけでアカデミーアドベンチャー

121009-P1100336.jpg
要はスゴロクのようなものだが
実際サイコロを振るわけではなく

121009-P1100342.jpg
カードを選びその数字分だけ移動出来る、というもの
マスによってはその数字以内なら途中で止まる事が可能

選んだマスでは敵とクイズ対決(討伐)イベントが発生し
勝つと選んだマスに進むことができ、負けると進めない
進んだマスが特定のマスなら会話イベント等が発生する
当然勝とうが負けようが選んだカードは消える

ゴールマスは選択カードの目の射程内ならゴールが可能なので
桃鉄のようにピッタリの目が出ないが故にゴール周辺をウロチョロする事は無い
ただし初期配布のカードでゴールに辿り着けないとコンテ扱いでカードを購入し続行するハメに
(コンテせずリタイアも出来る)

ちなみに先生カードは選んだマスの色に関わらずその先生のジャンル問題が出る
何も描かれてないカードは選んだマスの色のジャンルの問題が出る・・・・・だったと思う・・・


121009-P1100426.jpg
敵を倒していくと経験値が貯まり、100%になるとエレメントレベルがアップする
100%にした以外のエレメントLVを上げる事も出来るが、100%にしたエレメントを選べば一気に2LVアップ

121009-P1100367.jpg
LV1・チュートリアルマップはただ進むだけでグッドクリア
マップの進め方によってはグッド以外にもノーマル・バッドが(後述)

121009-P1100371.jpg
LV2・課外授業開始
ゴールマス出現の敵含み最低4体倒せばグッドクリア

121009-P1100381.jpg
今回一番面倒だった
LV3・購買部騒動

121009-P1100387.jpg
リエルさんが購買部の鍵を無くしたという

121009-P1100390.jpg
何も見つけずにゴールするとバッドエンド

121009-P1100394.jpg
121009-P1100400.jpg
121009-P1100407.jpg
ある鍵を拾ってゴールするとノーマルエンド

121009-P1100413.jpg
121009-P1100414.jpg
購買部の鍵をゲットしてゴールするとグッドエンド

てな感じで
マップ上にいるキャラに話しかける順番やタイミング次第でグッドクリアが不可能にも
(グッドクリアに関係するキャラは消えずに再度話しかける事が出来る・・・との事)
このマップでグッドを目指すには最短ターンがゴール到着含め5ターンなので
2クレでないとグッドクリアは不可能

121009-P1100428.jpg
転んでも笑ってるとか怖ぇよリエルさん


121009-156037848.jpg
という訳で今回初期マップは全部グッドクリア出来たが
グッド出すのかなりめんどいw
ルートが分かれば最短でクリア出来るけど
「モンスター○匹倒せ」的なのでない限り初見じゃグッドクリアは不可能だろうな


以前からストーリーモードと聞いてたので5の昇格試験の様な問題ノルマをクリアしていって
6のクエストようなキャラ個別の話が見れる、てな感じのと思ってたら
それぞれ1話完結のストーリーなのね
クリア出来ないと次のストーリーマップが出ない、というのは勘弁して欲しいが
今後出るマップはもっとめんどくさいミッションなんだろうなぁ・・・
下手したら10クレとかかかったりしてw

セリフは挨拶程度のみ声アリで、後は黙々と文章が表示されるだけなのね
残念
せっかく新モードなら新録してくんないかなー




121009-P1100359.jpg
・・・

3だ


121009-P1100364.jpg
フフフ
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)