title1.png

京急蒲田周辺完全高架化

  • Day:2012.10.21 23:44
  • Cat:鉄道
120923sht04-P1060490.jpg
昨日から今日にかけて京急蒲田周辺の地上線はすべて高架化に

121021-P1130979-82.jpg
いよいよ蒲田要塞が次のステップへ
これが最後のチャンスと思い、切換5日前に思い切って遠征

121021-P1130813.jpg
この近辺で一番のボトルネックとなっている蒲(空)第1踏切

121021-P1130796.jpg
ついにこの光景も過去のものに

121021-DSCF2422.jpg
121021-DSCF2426.jpg
レールはまだ残ってるようだが撤去も時間の問題か

121021-P1130846.jpg
遮断機や警報機は終電通過後すぐに撤去されてしまった
撤去されたといっても昨日の今日で切換完了を知らなかったり戸惑う運転手もいるのか
使用停止後も一時停止する車が多々いるようで

まぁよく一時停止取締りやってたからな・・・
万が一、って思って止まるのも分からなくはないが


121021-DSCF2158.jpg
踏切以外にも空港線の地上線も

121021-P1130909.jpg
本線地上線も過去の光景に

121021-P1140121.jpg
下り仮設高架線もそのうち撤去か

121021-vlcsnap-2012-10-21-22h28m33s66.jpg
京急蒲田~六郷土手はアップダウンが続いた

121021-P1140165.jpg
勾配は25‰


車窓から
121021-vlcsnap-2012-10-21-22h38m08s187.jpg
京急蒲田旧1番線

121021-vlcsnap-2012-10-21-22h28m16s155.jpg
京急蒲田旧2番線

空港線
121021-vlcsnap-2012-10-21-22h35m20s45.jpg
121021-vlcsnap-2012-10-21-22h37m27s33.jpg
大鳥居→京急蒲田
動画のみで静止画の撮影量が足りなかったorz


本線切換部
121021-vlcsnap-2012-10-21-22h27m18s84.jpg
平和島

121021-P1130649.jpg
六郷土手


一部に動画からキャプしたのがあるが
本線地上線が最後ということで品川~三崎口間動画を撮影
どうせ撮るなら、ということで2100形シーメンス車で撮影
こっちもいつ無くなるか分からないしなぁ

しかし三崎口に停車する寸前にバッテリーが切れた・・・もう10秒もってくれてれば・・・



初めて京急蒲田に降りたのが2007/6/3
それから早いもので5年も経ってしまった
その時からPIOでイベントがある度に通ったこの踏切もついに無くなってしまった
寂しいが仕方ない

今回も当然蒲(空)第一踏切以外にもあちこち撮ってはあるのだが
切換後、いわゆるAfterの画像が無いので次の機会に

本当は20日に東京行ってBefore撮りまくって未明の切換を見て21日にAfterを撮る、というのが理想だが
人でごった返してるだろうから諦めることに
まぁそれ以前に金も時間も無いのだがorz


121021-DSCF2395.jpg
おしまい



過去記事
2010/10/29時点

2010/5/4時点
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)