title2.png

秋田臨海鉄道ニューフェイス・DE10 1250

  • Day:2012.12.04 16:24
  • Cat:鉄道
DE10-1250.png
久しぶりに秋田臨海鉄道の所属にDE形が復活

※ちなみにこの記事、甲種輸送時の記事ですので
DE10 1250のプレートを付けた姿の画像はありません

121228 DE10 1250再訪

ある日の1656レ
121204-P1200252.jpg
来た来た

121204-P1200262.jpg
元十勝鉄道所有のDE15 1525
甲種輸送といえば機関車+車両本体だけでしか見たことが無いので貨物と同時輸送は違和感

121204-P1200596.jpg
951レに繋がるかと思ったら空振り
953レまで

121204-P1200344.jpg
キハ40の入場を見たり

121204-P1200646.jpg
T18の試運転を見たり

121204-P1210060.jpg
駅でうどんを食べたり

121204-1354218371.jpg
ゲーセンでヒロさん達を取ったりして
時間をつぶして

121204-P1210188.jpg
953レ
キタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

121204-P1210248.jpg
2エンド同士が連結

121204-P1210334.jpg
到着

121204-P1210362.jpg
遥々帯広からようこそ

121204-P1210354.jpg
プレート類が一切無い

121204-P1210519.jpg
これだけ見ると国鉄時代っぽいが

121204-P1210701.jpg
DD561に押され

121204-P1210722.jpg
車庫のほうへ

121204-P1210752.jpg
DD562とも対面

121204-P1210904.jpg
DD561と一旦切り離され

121204-P1220173.jpg
数十分後DD562により更に車庫内へ

おしまい



今回初めて「国鉄同型機」ではなく「国鉄機」が編入された訳だが
車番変更しないでそのままDE15として使うのかと思ったらDE10に変更したから意外だったw
しかし1250の由来は何なのかと思ったら出力の1250PSみたいだが
この機関車はDE15-1500がベースだから1350PSだと思うのだが・・・・・まぁ、いいか


後から分かったことだが購入した金額らしいw


そのうちまた見に行かなきゃ、とは思うがもう冬・・・厳しい・・・
次回見るときは春になるのかなぁ・・・
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)