title1.png

秋田臨海鉄道DE10 1250再訪

  • Day:2012.12.27 23:55
  • Cat:鉄道
体調が悪くツイッターは出来てもこっちを更新する余裕が無い
けど仕事はしなきゃいけないし仕事納めが存在しない
年末も押し迫った今日この頃

DE10-1250.png
先週、甲種以来のDE10 1250を見に秋田へ

イラストを新しく1から描き直したけど
DE10・11・15って1エンドと2エンドの顔が微妙に違うのね

121204 DE15 1525甲種輸送
121228-P1250003.jpg
という訳で
行ったらたまたま、ちょうどお目当てのDE10が入換中
ラッキーすぎだろ俺

121228-P1250074.jpg
DE10にも社紋取付けと白地に黒字で秋と書かれた区名板が挿され

121228-P1250074-2.jpg
車籍銘板はなぜか日本国有鉄道
十勝鉄道で動いていた時点ではJR東日本銘板だったはずだがどこに行ったのやら

朱色に塗られてたら気づかなかったかもw

121228-P1250241.jpg
全検は20-10秋田総合車セ
秋田で検査受けたのが北海道まで行って
また秋田に戻ってきたとかwしかも秋総の近所ww

121228-P1250188.jpg
ところでこのDE10購入はやはり貸出中のDE65の穴埋めなのだろうか
となると穴が埋まったDE65はそのまま譲渡しそうな気がしないでもないのだが・・・

予定通りなら貸出期間満了までまだ7年あるからどうなることやら

121228-P1250357.jpg
そのまま動きが無く満了後にDE65が戻ってきたら
DE65とDE10でPP運転希望・・・・・・・・燃料のムダか・・・
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)