title1.png

寝台特急日本海運転終了

  • Day:2013.01.09 20:46
  • Cat:鉄道
去年の改正で臨時化になった寝台特急日本海
次回の改正で臨時運転も終了=この年末年始で運転終了だとか

130109-P1260565.jpg
というわけで撮れる限り撮って見た
もっともこの界隈じゃ撮れる所は限られるのだが

2012.12.27
130109-P1260312.jpg
EF81 108
この日は天候悪化により遅れて運転
だがそのおかげでキハがいない状態で撮れた

130109.jpg
この日は583系あけぼの回送もあり
本運転は仕事で撮れず


2013.1.5
130109-P1260588.jpg
EF81 107
定刻通りなので上ではいないキハが

実は107号機を撮るのは実に7年半ぶりだったりする
あの頃はまだ2往復あったのだが・・・

130109-P1260573.jpg
西日本の寝台同士・TWEと交換

これが(現時点での)最後の営業運転撮影となってしまった


2013.1.7
130109-P1260782.jpg
EF81 106+EF81 108返却回送
106号機にはHM付き

130109-P1260830.jpg
もうちょい出発信号側に停めてくれればなぁ

130109-P1260847.jpg
着雪により真っ白・108号機

130109-P1260885.jpg
敦賀行

130109-P1260890.jpg
連結面

130109-P1260873.jpg
130109-P1260902.jpg
ナンバープレートや銘板

1番線正面からは時間切れで撮れず
ぐぬぬ


これで臨時としても運転を終了した事になる日本海
本当に終わりなのかね・・・
というか敦賀のローピンがこれでもう来なくなる事になるのかしら

あけぼのもそう長くはないだろうから撮らなければいけないのは分かってるが
この界隈じゃ駅撮り以外で撮るのは難しいしなぁ・・・
かといって遠征する余裕なんて無いし
あっても東京行ったときに上野で撮るくらいしか機会がないし
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)