title1.png

最近のQMA・アニソン検定とか

  • Day:2013.01.18 12:28
  • Cat:QMA
アニソン検定むずい

新商品

130117-oninokoromo_all.jpg
130117-oninohisashi_blue.jpg
節分か
鬼シリーズ

130117-oninohisashi_all.jpg
赤だけ毛が黒

130117-etc.jpg
武器防具

この爪はウォーズマンととるか、バルログととるかで世代が分かれる
かもしれない



アニソン検定
130117-P1260944.jpg
水(素) ヘ(リウム) リ(チウム) ベ(リリウム)・・・ボ・・・ボリリウム・・・?
的な感じで全然覚えられなかった

CDではユノっちの声ではなくなり残念な事になったそうで

マンガン鉄 コバルトニッケル 銅やっても亜鉛(会いたい)


130117-P1260953.jpg
正解率は意外と低い52%
火曜のドレミファドンでアニソンジャンルのオタ枠の1曲にDon't say "lazy"が出題された
昔はけいおんならGO!GO!MANIACが出されただけに侮れない
回答者的にはもうちょいオタ枠増やしても大丈夫そうだが

1期曲は「!」が1つ、2期曲は「!」が2つなのね


130117-P1280101.jpg
正確には両サイドの「-」は「~」だが
なぜプリリズのEDは
実写
なの


オーロラドリームのEDはMARsはもちろん、スパガ・女子流はいいけど
4番目のED・・・
DMFも含めて内容と合ってないOP/EDは勘弁・・・
ナカズミー再起用マダー?


130117-P1280118.jpg
きらデコ問題に初めて遭遇
1クール又は2クール毎にOP/ED変えてるプリリズに対し
ジュエペは1年間変化無しなのが残念
変化があるとすればてぃんくるのように2番に変えるだけ

ぶっちゃけ天才子役を使う必要があったのか個人的に未だに疑問・・・
映画も成功?したしまぁ商業的には成功したのかな・・・

ちなみに正解率は28%
上のプリリズは27%
プリキュアを除いた朝の子供向けアニメは大友にはあまり注目されないのかねぇ


130117-P1280146.jpg
BADC
A・B・Dは分かるけどCがどんな曲か聞いたことが無い
個人的には?でわっしょいが一番好きなのですが

正解率は49%
わっしょいわしょしょい


古いアニソンやそれを歌った人がさっぱりわからん
アニソン界の大御所と言われてもさっぱり分からん
アニソンそのものと言うよりアーティストや作詞者等人名で不正解になるケースが多い




今年になって3回しかQMAってない
検定も雪道運転してまでやり込みたいのは無いし
新ダンジョンが出ようとPASELIが無いから関係ないし

ていうか
最近なんかQMAから遠ざかってるぞ俺
雪道関係なくわざわざ1時間運転してまでやる価値を見出せなくなってきたぞ俺
クレサも全くしてくれないしなんか無駄遣いに思えてきたぞ俺

はぁ・・・
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)