title2.png

羽前水沢駅ORS化

  • Day:2013.01.25 18:31
  • Cat:鉄道
この資料によると
羽前水沢がORS化になるとか
と言うことは貨車から直接荷下ろし・積み込みが無くなるので

130125-P1270001.jpg
数日前に、数年ぶりに行ってみた

130125-P1270080.jpg
水澤化学の私有タンクコンテナ、UT20A
0番台のUT20Aは水澤化学所有の48個しか無いそうで

850レ
130125-P1270037.jpg
この日はEF510-1

130125-P1270145.jpg
一旦上り本線へ引き上げ

130125-P1270382.jpg
側線のコキへ連結した後再び引き上げ

130125-P1270451.jpg
中線留置中の貨車へ連結し発車


851レ
130125-P1270520.jpg
この日はEF510-13

130125-P1270661.jpg
こちらも下り本線に引き上げ貨車を側線に押し込み

130125-P1270740.jpg
切り離して同様に留置中の貨車に連結し

130125-P1270859.jpg
終了

130125-P1270796.jpg
このあとはこのDLの仕事だが

130125-P1270946.jpg
酒田東ソーにいたDLここにいたのか
3月以降はどうなるのやら

130125-P1270881.jpg
おしまい




ちなみに前回来たと言う数年前は
130125-P1110497.jpg
まだ3880レ・3881レを名乗ってた頃で

130125-AUT25405.jpg
タキがわんさか動いていた頃だった
特殊な形で残ってるのを除いて、タキそのものをこの近辺じゃ見なくなってしまった

130125-AUT22401.jpg
上のDLの先代はどこかに移ったのか解体されたのか




130125.jpg
ORS化されたらこの側線も撤去されてアスファルトでコンテナ置き場にでもされちゃうのかね
そして水澤UT20A他は酒田港で扱うことになるのだろうか


おしまい
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)