title2.png

最近のまほエプ

イオンでの稼動終了まであと3日

130207-P1290280.jpg
10口分をコストにし

130216-P1290586.jpg
魔法カードを召喚

130216-P1290610.jpg
あかり1年生×1、3年生×1、4年生×2、5年生×1
ミリア4年生×2、5年生×1
沙羅4年生×1、6年生×1

130216-P1290623.jpg
その前に参加賞として届いていた
あかり1年生×1、ミリア4年生×1、沙羅5年生×1
の過去分と併せて沙羅はコンプ出来たがダブりすぎ


結果現時点で
あかり1年生2、3年生×1、4年生×2、5年生×1
ミリア4年生×3、5年生×1
沙羅4年生×1、5年生×1、6年生×1

13枚あってもダブるものはダブるし出ないものは出ないという
現時点で2口分まだ届いていないが何が来るやら




昨日
万が一の為にやり納めも兼ねてハンバーグをやりに行ったら
130216-P1290921.jpg
MRあかりちゃん3枚目キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

イオンあかりちゃん目当てで行ったらまたMRあかりちゃんという
まさかの事態

という状況は以前秋田のイオンでやった時に同じことがあったので
2回目なのだが
まさかイオンあかりちゃんよりMRがダブるとはなぁ

しかし以前告知された「イオンあかりちゃんは在庫分で終了」というのが
なぜシーズン終了までやらないのか疑問には思っていたが
まさかイオンでの稼動終了を意味するものとは思いもよらなかったし

130216-P1290693.jpg
左と中央はまだ人間だった頃の右の件で争っていたのに
中央と右は兄妹と言うことが分かり
でも最終回で左と右が結ばれるという

この姿になっても兄妹という事実は死んでも変わらない
ややこしい組合せ

130216-P1290751.jpg
アルマちゃん!
OVAでどうなるのか




130216-P1290634.jpg
あと3日で無くなるけど
通常だと今の弾終了と同時に撤去、というのが一般的な気がするが
9弾終了まで置けないのかな

10弾をやるには現状だと仙台まで片道180km走ってやらなければならないという
厳しい環境
秋田もイオン以外無いので東北の日本海側からは消滅・空白地帯の出来上がり
新潟にもあるにはあるが仙台より遠いし・・・

そもそも他のゲーセンで見かけないんだよなまほエプ・・・
アイカツやプリキュアは大抵どこのゲーセンでも見かけるのだけど

この近辺でデータカードダス系を置いてる店=新規設置の可能性がある店といえば
鶴岡アピナか三川イオンソピアかAGくらいか
酒田は置けそうな店がイオン以外1件も思いつかない
ていうかイオン以外無いww


いっそ10万くらい持って筐体数が多い秋葉原で回しまくれば
その日のうちにコンプも可能なんだろうけどね・・・
関連記事

Comment

ミリアSRをゲットできた、という人が全くと言っていいほどいないらしいので
もしかしたらミリアSRは架空の生き物です状態で初めからコンプ不可なのかもという
予想はしていたけど多分俺も魔法カードのコンプは無理だろう・・・と

一度に50口も送れる=回せる予算がある人がうらやましい・・・
  • 2013/02/17 18:11
  • かじてつ
  • URL
TCG系のカードだとダブりはあまり気になりませんが
まほエプの様なコレクション兼AC専用のカードだと
ダブりが出ると結構キツいですよね・・・
まあ、傷が入ってしまった時の保険があるという考えもありますけどね

そしてルビー・花音様・グラナイトの奇妙な3ショットww
アニメじゃなくゲーム内だけど何とも言えない
気持ちになりますね・・・^^;;
  • 2013/02/17 00:22
  • 通りすがり
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)