title1.png

701系N105編成/F2-105編成 配給列車

  • Day:2013.03.29 22:38
  • Cat:鉄道
130329.png
偶然にも見かけたのがきっかけ。
転属するということは聞いてたが、
その日が「その日」だったとは知らなかった。

事の始まりはある用事のついでに秋総に行ったら、
130329-P1400984.jpg
EF81 95とマニ50がいた。

130329-P1410015.jpg
レインボーも昔田端で見たとき以来久しぶりだが、
マニ50に至ってはいつ以来か分からん。
長岡81も双頭装備車が増えて出番がめっきり…

車庫の中に701系がいるのはかろうじて見えたが色までは見えず。
この時は211系でも運んできたんだろう、程度に思ってたが、
いろいろあって、

130329-P1410714.jpg
701系N105編成の転属配給がこの日だった。
マジかw

130329-P1410762.jpg
仙台色に戻ったN105編成。
 
130329-P1410818.jpg
後ろ。

130329-P1410907.jpg
←仙台行き 秋田行き→

130329-P1410921.jpg
仙台色と秋田色が唯一出会う新庄でもこう並んでは見られない、
はず。


移動。
130329-P1420040.jpg
後ろ。
もう暗い。

130329-P1420028.jpg
前。
やっぱ暗い。

130329-P1420034.jpg
マニから後ろ。
今更だけどマニが電気点いてるの初めて見た。


移動。
130329-P1420219.jpg
秋田701系のほぼ南限。

130329-P1420292.jpg
本来いないはずの他線色なのにそれほど違和感もなく。


130329-P1420271.jpg
130329-P1420235.jpg
仙台色に戻ってしまった701-105ユニット。

130329-P1410791.jpg
結局剥がされず再びそのまま使用される事となったF2-105編成シール。
秋田のN105編成シールも残ったまま。

130329-P1420279.jpg
乗務員ドアにもN105が残ったまま

130329-P1410779.jpg
所属も仙台に。
むしろ転属前の仙台の跡がまだ残っているという。


130329-P1240731.jpg
そもそもこのN105編成、

130329-P1170525.jpg
2010年の転属当時から仙台の編成シールがなぜか残ったままで、
秋田の編成表記とダブルネームという異例の存在。
知ってる限り秋田所属中は一度も剥がされた事は無いはずだが…

130329-P1000112.jpg
パンタグラフもなぜかシングルアームにされずPS105のままという、
遠目でも一発でN105と分かる存在。

てことは最初から一時的な転属と言う前提で、
何かあれば真っ先に仙台に帰す、的な扱いだったのかね…


というか701系も今年で登場から20周年なんだよなー。
そろそろ置き換えの話でも、と言いたいが機器更新したし当分無さそう。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)