title2.png

130413きらデコ聖地巡礼 まほうのエプロン編

4/13(土)は休みだったので思い切って東京できらデコの聖地巡礼に
聖地巡礼はどうまとめようか考え中なのでまほエプを先に

130413-mahoep-P1440657.jpg
行く数日前に13日からパロ・らんらん系列であのイオン限定あかりちゃんが出ると告知され
元々今回はまほエプをするつもりは無かったのだがこれはいいタイミングだ
という事で聖地巡礼後に対象店に行ったのだが


まさかああいう事になるとは・・・


成増
130413-mahoep-P1440528.jpg
・・・

数打回せたんだけど
すぐカードが切れた
予備も無く稼動停止にという
そしてなぜか出たのは貼ってあるとおり8弾

3k両替してこれだもんな
俺は遠路遥々成増まで両替しに行っただけかと


うわーりんねちゃんだー


川口
130413-mahoep-P1440581.jpg
二十数打で切れた

130413-mahoep-P1440601.jpg
案の定予備も無く稼動停止
なぜポップは8弾なのか


東大宮
130413-mahoep-P1440783.jpg
やる事無く終了
ていうかアイカツさんの間に置くとか何のいじめだw

130413-mahoep-P1440796.jpg
ここも予備は無しの模様

Ver.UP間近だから予備を持たないのか、
それともいつも予備を持たない(カードが切れてから初めて発注する)のか
とにかくカード切れ多発しすぎだろ・・・と

結局、そもそも大元に在庫が無いみたいだが・・・


カード切れはまだ100歩譲って仕方ないとして

戸塚2店(サクラス・ダイエー)
130413-mahoep-P1440755.jpg
「うちは来週木曜日からです^^」

ちょっと何を言ってるのか意味が分かりません^^

あの対象店の公式リスト、「13日~」っていうのは
「13日に全店イベント開始」なのか「13日から順次下記店舗でイベント開始」なのかが問題
前者なら13日~のリストに18日開始の店が載るのはおかしいし、
開始確認されてから順次掲載してくれないと・・・

ポップが無かった時点でおかしいとは思ったが
単に貼り忘れだろうと思い5kほど回して不審に思って聞いたらこれだもんなぁ・・・
せめてその中にURやMRが入ってればとは思ったがそれも無く

結果・戸塚は完全に無駄足だったと
電車賃だけでも1500円近く損した
まほエプおじさんとか関係無く普通に大損



まぁ戦果として
130413-mahoep-P1440902.jpg
ノーマル(P01-65)をゲットすることが出来たので手ぶらという最悪の事態は免れた
イオン限定は既に持ってたのでむしろノーマルが出たほうが良かったのかもしれない
MRは3枚ゲット出来たのにイオン限定は何度やっても稼動初日の1枚しかゲット出来なかったしなぁ

もっとも、戸塚まで無駄足こいたのは仮にイオン限定が出てたとしても最悪以前の問題だが

130413-mahoep-P1440906.jpg
裏面はバーコードと番号以外同じ
性能がどう違うのかは試してないので不明

ていうか本当にどう違うんだろう・・・使ったとしても差異に気付けそうにない・・・



うちから最寄のらんらんまでは車で片道4時間以上
らんらんに限らず普通の設置店すら片道3時間半
10弾でスタートダッシュを決めるには稼動初日25日に回さないといけないし
何やるにも太平洋側の都市まで行かないと満足に達成できないと言う
どうにかならんもんかね

10弾稼動まで後9日
そろそろ近所のゲーセンに置いてもらうよう頑張ってもらいたいものだがどうなんだろうな
理想なのはイオンの玩具売場に置いて貰えれば、とは思うが
そんな予感も無く
関連記事

Comment

在庫処分を兼てのこのイベントなんでしょうけど
大元にカード在庫が無いんじゃ本体の目的通りとはいえ本末転倒な気がしますね・・・
もちろん対象店以外には余裕あるのでしょうけど
  • 2013/04/18 10:12
  • かじてつ
  • URL
  • Edit
私も3店舗回って、キャンペーン店舗なのに1店舗のみ稼動、と幽霊筐体がやはり多い気がします・・・
  • 2013/04/17 23:24
  • tibes
  • URL
  • Edit
未だに増えた実感が無いって事は営業してないのかなぁ・・・と
普通にプレイする事すら難しいのにMR3枚とかもう無理ゲすぎて・・・
  • 2013/04/16 18:36
  • かじてつ
  • URL
  • Edit
そういえばもうそろそろ10弾稼働日ですね・・・早すぎる
筐体増加の報告は無いままなのでしょうかね・・・
  • 2013/04/16 14:34
  • 通りすがり
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)