title1.png

E6系Z9編成甲種輸送

  • Day:2013.06.04 02:31
  • Cat:鉄道
130603-0.png
行ってきたし

Z11編成甲種輸送

都合上余目まで行く余裕が無かったので
近場で
130603-P1570160.jpg
きた

130603-P1570183.jpg
後追い

130603-P1570195.jpg
無理矢理鳥海山と


女鹿
130603-P1570238.jpg
森の中に最新鋭機がポツーンと

130603-P1570303.jpg
2008M・485系R26と


羽後亀田
130603-P1580321.jpg
きたった
ちゃんと入場券は買いましたよ

130603-P1580277.jpg
公共放送とポリスメンもいた

住宅地からも離れてる駅だし普段は閑散としてる駅なのにすげぇ人だかり
女鹿もそうだったけど普段はいないJR社員が警備でいたし
後から知ったけど無人駅や撮影地など要所要所で警戒に当たってたんだな
まるでお召し列車

130603-P1570360.jpg
上手く色が出ない

停車時間がいつもの倍以上あるので出発時間誤植じゃねぇの?と半信半疑で行ったが
ポリスメンから時間教えてもらってガチだったという
長時間すぎて運転士ヒマだろう…

130603-P1570989.jpg
もうちょい秋田側に停まってくれれば

130603-P1570653.jpg
秋田側

130603-P1580106.jpg
新潟側
赤同士
次回はEF510で是非

130603-P1570841.jpg
普段は開くことがないE621側

130603-P1570744.jpg
2001Mが偶然にもT18編成だった
下手したら並んで撮れるのはE6系全体としても最初で最後かもしれない

130603-P1570607.jpg
乗務員扉

130603-P1580263.jpg
ロゴ

130603-P1570419.jpg
荷札

130603-P1570422.jpg
仮台車
昭和48年製と結構古いのね


話はそれるが
上浜のローソンとかこことかに非鉄でDJも買わないであろう親子連れとかすげぇ多かったけど
どこでここに停まるっての聞いたんだろう
宣伝を兼ねてあえてJRが甲種情報を一般人にも分かるようにニュースで流したんだろうかw
ババヘラアイスがいてもおかしくないのにさすがにいないか

当然それ以上に有名撮影地は関東や関西など遠方ナンバーで溢れかえってるわけだが
頼むから問題起こすなよ…
次回から各有名撮影地もJR社員に加え警官配置でいいんじゃないですかねー



話は戻って
終点秋田
130603-P1580384.jpg
きたし
意外なのが亀田より一般人も鉄も少ない
亀田で撤収したのか、秋田車両の陸橋周辺に集結してるのか

130603-P1580390.jpg
定刻通り

130603-P1580560.jpg
EF81解放

130603-P1580581.jpg
秋田車両までの牽引はDE10 1647
川重1973年製という40年差の組み合わせ
そして偶然営業中のE6系も来たもんだ
ある意味川重祭り

130603-130603-02.jpg
そこにE3系も来たが
東急製R15編成なので川重オンリーでは揃わず

130603-P1590107.jpg
秋田車両へ


秋田車両
130603-P1590259.jpg
長旅終了

130603-P1590232.jpg
在来線エリアにいる新幹線車両という違和感
Easti-Dかと思ったらEasti-Eだったし



次回は別のイベントと重なっているので行こうか迷ってる最中
方向が真逆だし甲種が終わったら別のイベントへ、という事が出来ずどうしたもんか

おしまい


Z11編成甲種輸送
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)