title1.png

あかりちゃんお誕生日+てぃんくるBD-BOX

昨日の続き
例のブツが届いたし

130723-P1040084.jpg
あかりちゃん
お誕生日
おめでとう


今度は土用の丑の日もあってウナギのお寿司だgff

ちなみに次回22日と土用の丑の日が重なるのは2029年らしい


そんなわけで
130723-P1030958.jpg
BD-BOXが届いたわけだよ
ホログラムで立派なガワなのに万一ここに破損があっても交換対象外という

130723-P1030965.jpg
パッケージ
ここからは当然ながら破損時交換対象

130723-P1030985.jpg
ご開帳
ちなみに白手使ってまーす

130723-P1030994.jpg
BDパッケージ
当然描き下ろし

130723-P1040007.jpg
パッケージ裏面にはSDキャラ同士の会話
これは実物を見てのお楽しみ

130723-P1040010.jpg
BDケースのみを別に保管する用の紙ケース付き
芸が細かい

130723-P1040022.jpg
このウラにも秘密があるが
コレも実物を見てのお楽しみということで

なぜ『Wellcome』のままなのか
あえて誤植のままなのかマジなのか

まぁいいか

130723-P1040018.jpg
これまでいろいろなものに使われた版権絵がほぼ全て収録されている
すんごい本
製品版ではロゴで隠れたり切れて見えていない部分も載っているので素晴らしい

なぜか薄い本の新刊表紙に見えて仕方ないのは俺だけだろうか
放送終了から大分経った今描き下ろし表紙の本が出るという現実に驚いていると言うかなんと言うか

以前話があったスタッフ同人が実現してればこんな感じなのかな、と思ったり



そんなわけで今回集大成というか決定版とも言えるBD-BOXが届いたわけだが
本当はピューロの前夜祭で受け取りたかった・・・
100人程度しか行けなかったらしいが
お膝もとのピューロではなくもうちょい大きい会場でもよかったような気がするが
今更ぼやいてももう遅いorz

逆に言えばOVA2が作られればもう一度前夜祭もしくは当日祝うイベントがあるかもしれないのだキリッ
まぁ可能性は低いだろうけど

あとはフィギュアだが・・・WFで出ても当日版権+売切れ必至+買えても要塗装技術で無理だしなー
設定資料集も欲しいけどメイト版しかないから終盤部分のが無いし
今後の展開は今のところ公式も何の声明も出してないし今度こそ完結なのかなー
逆によくここまで続いたなwwと思うw

ここまで商品展開が多いと逆に他のシリーズの商品展開の薄さが目立つ・・・
他のシリーズはなんだろうね・・・この薄さがデフォなのかね・・・
てぃんくるも初期はBDどころかDVDすら出ないんじゃないかと言われてたのに
FDやらFDFやらDVD単巻やらDVDBOX、そして今回のBDBOX
企画したFWも勿論だけど支えてる多くのファンもすげーなーと


何はともあれ
関係者の皆様お疲れ様でした
更なる今後の展開に期待してます
OVAが出たなら更なる続編も見てみたいなぁ、とw


130723-P1040091.jpg
おしまい

余談だけど先月の某プレゼントにこのポスターがあって応募したはいいが案の定はずれたし
まぁ世の中そんなもんだよ・・・3名じゃ倍率が高すぎる・・・
関連記事

Comment

もう5年目なのでもうちょい地上波で普及してもよさそうなんですけどね・・・
田舎でのアニメ枠は早朝の微妙な枠や枠自体が消滅したり不遇なのが難点・・・
  • 2013/07/24 23:32
  • かじてつ
  • URL
  • Edit
てぃんくる☆懐かしい、そして豪華なBDBOX、一期の頃は視聴率が伸び悩み今年で終わりかな
と思っていたら2期スタートでもローカルセールス落ち、もうダメか・・・と考えた時もあったけど
いざ始まってみるとスタートから高視聴率ジュエルペットの活躍は減ったけど
来年も続くなとホッとした気持ちが懐かしいです。出来れば来年も続いて欲しい。
  • 2013/07/23 20:05
  • 愛知のジュエルペッター
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)