title2.png

イスラム圏版ジュエルペットてぃんくる その1

最近になってなぜか中東からのアクセスが増えたこのブログ
まぁお察しの通りジュエルペット関連記事に対してなのだけど

で、調べたところイスラム圏(具体的にどこの国かは不明)でも放送されてると判明
更に調べたら随分と修正個所が・・・


言っておきますが、コラ画像は1つもありません

「現実です・・・・・・!これが現実・・!」

その2

OP
130826-0101.jpg
タイトルは英語表記
日本版タイトルのデザインは一切出てこない

130826-0102.jpg
基本は同じOPだが
プロフィールのシーンはカットされ代わりに変身バンクやEDを使い穴埋めしている

ちなみにEDはあるにはあるが静止画だし実質省略されてるに等しい

130826-0103.jpg
歌はちゃんとアラビア語で歌われてる
読めないので歌詞がどこまでオリジナルに近いのかは不明

130826-0107.jpg
サブタイ
第1話

とまぁここまでは多少の変化はあるものの
そこまで気にするほどのモノではないのだが


130826-0106.jpg
OPラストシーン
何かが違う

そうなのだ
宗教上の理由から女性キャラの露出が抑えられているのだ
なので日本では当たり前のように拝めた生足は拝めない


制服
130826-0109.jpg
タイツキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これはこれで

130826-0110.jpg
見えない

130826-4001.jpg
見えない

130826-01.jpg
まいまいや朋絵ちゃんもタイツ

130826-0112.jpg
一部例外はあるが全部のシーンで全キャラ修正


黒タイツならまだいい
まだいいのだが
130826-02.jpg
モニカ姉さま制服なのに緑タイツ・・・違和感アリアリすぎてもう・・・

そんな感じで結局全体の色で下の修正色も決めてるようで
130826-2202.jpg
私服時も色を合わせて修正

130826-0801.jpg
ジュディちゃんも緑

130826-0201.jpg
ミリアちゃんも緑タイツに加え
背中の穴も削除

130826-2101-2.jpg
ミリアの肩の切れ込みはセーフだが
過度な肩出しはアウト
青いよ沙羅さん

130826-2201.jpg
ジュリアンジェリー姉妹も

130826-2206.jpg
もちろん

130826-1601.jpg
修正


変身も
130826-0104.jpg
130826-0105.jpg
130826-2205.jpg
全部の変身は確認出来ていないが
絶対領域部分が修正


と、ここまでは人間だったのだが
宗教上の事情は人間だけにとどまらず
130826-1501.jpg
なんとアベニューちゃんや

130826-0108.jpg
アメトリコンビの獣型人間にも修正の手が及ぶ

となると
逆に事実上の全裸であるペット達は問題ないのなら
獣型人間でも何も着なければセーフという事になるが・・・まぁ、いいか



で、一番気になる22話の水着がどうなってるのか探したわけですよ

その結果
130826-mizugi.jpg
110215.png


130826-miriamizugi-2.jpg
130826-akarimizugi-2.jpg
130826-saramizugi-2.jpg
どうなのよ・・・
あかりミリアはまだ原形があるけど
沙羅に至っては原形がリボン程度しか・・・
そりゃ一番露出多いビキニだったから仕方ないのかもしれないけど

130826-2203.jpg
こりゃダサくて恥ずかしいわ・・・

130826-2204.jpg
向こうの人ってこういう水着着るのかね
そもそも海で遊ぶっていう文化があるのかすら分からんけど


ちなみに
130826-1-1801.jpg
無印ももちろん露出修正はあるが
水着回は水着を着ているシーンは丸々カット又は映らないように加工されていた
人間はもちろんペットもなのであのガネさんの水着も無いという
(ただし上に何か羽織ってればセーフな部分もあるようだ)

もしかしたらてぃんくるも水着シーンが丸々カットされていたかもしれないわけか
水着シーンは僅かで水中も私服で活動していたのが功を奏したかもしれない・・・のか?



130826-0114.jpg
今回初めてイスラム圏でのアニメ事情を知ったわけだけど
改めて向こうの戒律って厳しいね
日本でネタでエロいだのなんだの言ってるのが
向こうではアニメであってもそのままなら厳罰にされる可能性もあるわけだし
日本で良かったww

そのため修正してるわけだが
てぃんくるに限らず全部のアニメの露出修正してる訳だから手間が半端ないんだろうな
どこの会社が修正してるのかは不明だがもしかしたら現地に修正専門の会社があるのかもしれないが

山本監督や伊部さんのお話によると製作時は海外向けを考慮して家屋は無国籍なデザインだけど
製作時点でどこの国で放送されるという話は来ていなという事だし
今回の件でイスラム圏で放送されているのを初めて知ったみたいだしなぁ

もちろん自分も一昨日初めて知ったわけだが
どのくらいの地域で見れるんだろうな
アルジェリアやリビア・UAE・イエメン・エジプト他
中東各国からアクセス来るし結構広範囲で見れるのだろうか
中東で有名な局と言えばアルジャジーラしか知らないけど


というわけで現時点で分かったのはこんな感じで
大幅なカットやOP/EDの変更と露出修正以外の修正・変更は現時点で確認できないが
既に最終回が終了しているのかは分からないので
ライヤやボロボロ服のアルマもどうなっているのか今後の調査対象としようかね
サンシャインももしかしたら放送されるかもしれないし

いやされるのかなアレ・・・シリーズ中一番の過激なヤツだし・・・
まぁ期待w


とにかく
130826-1220508820258.jpg


関係ないけど
特命リサーチの情報が入り次第~っていつになったら報告すんのかね・・・



案外早く情報が入ったその2
関連記事

Comment

解釈を変えれば女性を大事に守るルール、また解釈を変えれば女性の権利を制限するルール
宗教となると部外者がなかなか口を挟めない難しい問題・・・
  • 2013/08/28 01:25
  • かじてつ
  • URL
  • Edit
さあっ‥‥!タイツを引っ剥がし‥‥‥‥
ニッポンへ連れてってください‥‥‥!アカリ達を‥‥‥!

イスラム圏、独自の規制があって女性に対しての扱いが非常に厳しいですね。
  • 2013/08/27 20:07
  • 愛知のジュエルペッター
  • URL
放送する気になれば全部修正してやるとは思うけど
みんなミニスカで露出が多いから修正量も半端無いような
もしやるとしてもサンシャインの無人島編はお蔵になりそう・・・
  • 2013/08/27 14:41
  • かじてつ
  • URL
  • Edit
最近てぃんくるDVDをレンタルして一気見したからわかるのですが、
これほどまで修正が入っているとは・・・
正に「何・・・だと・・・!?」状態ですよ、ええ・・・
こうなると日本で良かったとつくづく思いますね
そしてサンシャインの貝殻水着や
ただでさえ肩露出や太腿見せがあるきらデコはどうなるんや・・・
  • 2013/08/27 00:02
  • 通りすがり
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)