title2.png

5年ぶりの新津

  • Day:2013.10.30 18:52
  • Cat:鉄道
2週間ほど前

131030-2.jpg
ヤボ用ついでに5年ぶりに新津に行っていた

たまたまいた
485系フリーザ様いろどり
131030-P1260875.jpg
131030-P1270019.jpg
131030-P1270015.jpg
これでも数少ない1500番台の仲間という
多分T18の1508より長く残るんだろうな


たまたま来た
485系T17編成
131030-P1260919.jpg
3372M くびき野2号

131030-P1260927.jpg
前々から撮りたかったT17編成

131030-P1260970.jpg
特急マーク無し・ジャンパ有りのこのクハ481-332が撮りたかった

何が何時に来て何編成が来るかなど全く下調べせず来たら一発でT17という


たまたまいた
キハ110秋田リレー号(だった110-224)
131030-P1260894.jpg
うん

131030-P1260883.jpg
おや

幕残ってたんだ・・・
すぐ回送になったけど

ゴムパッキンの隙間にわずかに秋田リレー時代の色が残ってたりするんだよなー


たまたま来た
ばん物PC入換
131030-P1270327.jpg
DE10 1680
右のキハと一緒に出てきた

131030-P1270345.jpg
この幕には何が入っているのやら


新津駅東口の台車
DT200
131030-P1270313.jpg
131030-P1270180.jpg
131030-P1270175.jpg
なんでこんなところに

DT950台車
131030-P1270317.jpg
131030-P1270178.jpg
131030-P1270272.jpg
モハ182-1002に搭載されたレアモノらしいが
なおさらなんでここにww


新津車両製作所
131030-P1260825.jpg
いたのは埼京・川越線用E233系・ハエ116編成

131030-1.jpg
5年前に来た時はウラ121編成がいた
5年前から見て5年後もE233作ってるとは予想しなかった

埼京が終われば南武も横浜もあるからまだまだ作り続けるんだろうなー



という訳で5年ぶりに新津に行ったわけだが
鉄道の街だけあって面白い
新津駅には30分ほどしかいなかったが
その30分でも濃い鉄分だったwww

ただ行こうにも如何せん遠い・・・

T16を撮ったのは1枚も無いから無くなる前に撮りたいが・・・
T16もT17もまたいなほ運用に入ってくれないかね
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)