title2.png

【訃報】寝台特急あけぼの、今年度で廃止

  • Day:2013.11.03 11:56
  • Cat:鉄道
あーあ
ついにきちゃった・・・

131103-P1190930.jpg

JR正式発表ではないものの
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/11/20131102t75005.htm
によると
あけぼのは今年度で廃止だとか



廃止か、じゃあ撮ろう、ったって時間的に時期的にこの近辺じゃ暗くて無理だし
131103-P1050363.jpg
遅れて来てくれれば撮れるけどまず無いし

131103-P1030340.jpg
冬なら遅れるどころか状況によっては運転そのものを取りやめるだろうし


なんなら
131103-P1100339.jpg
上野で撮ってる時のほうが多いという

131103-P1140771.jpg
地元を走るのに地元で撮れず遠く離れたところでしか撮れない
ある意味本末転倒

131103-P1590692.jpg
大宮は1度しか撮ってなかった
廃止決定と出たなら上野も大宮も物騒になるだろうし



まぁ・・・
P1730938.jpg
2010年頃から上野13番線の看板にこんなことされれば
近いんだろうなとは思ってたけどさ・・・



数年前まで日本海2往復にあけぼの・トワ1往復と寝台ガンガン走ってたのに
今ではトワとあけぼのだけになってそのあけぼのも無くなるんだもんな

今後は臨時化になるのか、それとも一発廃止になるのか
臨時化になっても日本海は1年で廃止になったし期待できないけど


せめて来年度廃止だったらラストチャンスで夏季に撮る事も出来るんだけどなー





偶然にも今月の金ロは山形経由時代のあけぼのが出るあのおもひで映画・・・
これは偶然かねー
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)