title2.png

ハッピネスかるた・すごろく/ふくわらい

今年もショウワの正月アイテムの季節がやってきた

131105-P1280979.jpg
ジュエルペットハッピネス
かるた・すごろく/ふくわらい

なんか・・・なんか・・・絵が微妙アレなのは言うまい
ハッピネスの絵がグッズなどの静止画だとなぜか安定しないのは今に始まったことでは無いし・・・


それはさておき
かるた
131105-P1290075.jpg
開けてないのでどういう札があるのかは不明
自分で買って確かめよう←

ていうか買ってから気付いたけど
左の枠が若干折れてるし破れてるんですけど・・・(当然乱暴な扱いはしていない)

ショウワのお客様相談センターみたいなところに連絡すれば大丈夫なのと交換してくれるんですかねー


すごろく/ふくわらい
131105-P1290057.jpg
今回はちあり・ルビー・ラブラそしてローサ
先生よりにもよってそのコマか・・・

131105-P1290064.jpg
プロは一度に片面二人分を作れるという

akari-rubi.jpg
こんなネタを作ってから早3年
思えば遠くへ来たもんだ


ていうか
131105-P1280960.jpg
131105-P1290033.jpg
歴代のパッケージ絵は振袖なのに
ハッピネスが振袖でないのは何か理由があるのだろうか

やっぱ無印が無いのが痛いな・・・




という訳で今年は早くも正月アイテムをゲットする事が出来た
例年だと11月末や12月になってからとかだったのに今年はダントツに早い
しかもジュエペのすごろく/ふくわらいはザラスでしか見かけなかったが
地元で買えたのは大きい
まさかそこで売ってたのかwwwという個人的感想


ショウワの貴重なアニメ版4大アイテムといえば
ぬりえ・きせかえ・かるた・すごろく/ふくわらい
今回の2種入手を以ってショウワのハッピネスグッズも全部入手することが出来た
来年のジュエペシリーズはどうなる


ところで
サンシャインときらデコの正月アイテム記事は
ゲットしたぞ、という事は感想記事の中で書いてあるけど
単独で記事を書いていないんだった・・・

ええ未だに未開封ですよ・・・ええ・・・

意外と高いんだよ・・・特にかるた・・・
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)