title1.png

DE10 3001仙台転属

  • Day:2013.12.20 00:20
  • Cat:鉄道
131219-DE10_3001.png
1両しか存在しない3000番台・DE10 3001だが
なんか先日東新から仙鉄に転属したとか

131219-P1260879.jpg
知っての通りDE10 3001は

131219-P1020996.jpg
DE15 1001からの改造車
主に酒田常駐機だが末期の冬場はあまり動くことは無く

131219-P1470663.jpg
移籍後は東新潟に所属し
たまに酒田港常駐機になった

131219-P1510245.jpg
が、常駐機になった記憶が正直1度か2度しかない
もっと来てたが気づかないだけかも知れんが


131016-P1230211.jpg
今年の秋総では全検あがりの3001も展示されていた

131016-P1230218.jpg
ピカピカ


そんなDE10 3001だが
12/15に仙台へ配給されたとか

という事はもう酒田港常駐にも来なくなる
秋田港で見れるかもしれないがたまにしか行かないので可能性は低い
いるのが分かったら行けばいいと言えばそうだが・・・

何なら来年YR-3003の甲種担当にならんかね


長期間専属と言っても過言ではなかったDE10 1673も塩尻に転属し
今回3001も転属
なんかよく見てた車がどんどんいなくなるなと

そもそも酒田港線・酒田港駅もどうなるか分からんしな
元々使ってなかった部分とはいえ一部線路剥がされてるし
開業100周年迎えられるのだろうか

一時期陸羽西線に貨物通して酒田港そして国際港の活性化とか話があったのに
それもどこに行ったのやら
臨港線使って鉄道輸送してる会社がもう1社もないのが致命的なんだろうか




131219-P1470682.jpg
おしまい
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)