title1.png

QMA最新作・天の学舎稼動

  • Day:2014.01.24 14:33
  • Cat:QMA
去年半ばから急にやる頻度が落ち
それ以降もぽつぽつやってはいたが記事にするほどのイベントもやり込みも無く
記事としては5ヶ月ぶりのQMA

140223-P1380083.jpg
1/23に最新作が稼動した
今作でもはいてないキャラがいるのが良い

_人人人人人人人人人人_
> はいてない妖精!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

140123-P1380237.jpg
プレイヤーキャラは増減無く
今作でもリエルで

140123-P1380246.jpg
ラピュタは本当にあったんだ!

140123-P1380249.jpg
どう見てもゼル伝のナビィです
本当に(ry

マロン先生何とか言ってください


トナメ
140123-P1380330.jpg
卵と仮面と

140123-P1380335.jpg
壁紙貰った

140123-P1380543.jpg
いいね

140123-P1380355.jpg
今までの勝ち抜き制から改めて
今作からボーダーライン制にされた

今のところボーダーは低めだが何によって変動するのだろうか

140123-P1380551.jpg
予選は2ジャンル前後半シーン切換無しで1問10点満点の10問
BGMも一部過去作のが再使用されている

なら5のも使ってよ・・・

140123-P1380560.jpg
1位通過

当然
140123-P1380612.jpg
全員がボーダー以上なら全員通過という
予選が何の意味も無い状態も

140123-P1380565.jpg
準決勝は今まで通り上位4名勝ち抜け
ここで全員リセットになるから予選で苦手ジャンルによりギリギリ通過でも
準決勝が得意ジャンルならガシガシいける
当然その逆も然り

140123-P1380415.jpg
そして今作では2問ごとに(予選は8問目、準決勝は4問目時点まで)現在順位が出るようになった

140123-P1380493.jpg
暫定1位

準決勝の折り返し時点で下位で通過してるともうやる気無くす・・・

140123-P1380366.jpg
優勝
ここにも妖精が出てくる

140123-P1380373.jpg
条件クリアで通り名が貰えるが

140123-P1380532.jpg
正直多分使わない・・・

140123-P1380440.jpg
階級が進むとこのどっかのナントカジェムっぽいのが変化する



キャンペーンクイズ
140123-P1380393.jpg
ポスターに関する出題
1度正解してしまうと消える

140123-P1380413.jpg
ポスターがすぐ近くにあってサーセンww
ていうか実際にポスタープレゼントすればいいのに・・・


そして肝心な
妖精
140123-P1380250.jpg
今回増えた非プレイヤーキャラのセレストとティアル
テンション高い版と低い版が選べる

140123-P1380262.jpg
明るい版をチョイス
表情からして他の3パターンもあると思うが、気になるw

140123-P1380311.jpg
これがまた

140123-P1380631.jpg
表情豊かで

140123-P1380270.jpg
かわいい
しかも一部セリフは喋る

140123-P1380343.jpg
モードセレクトで待ってても喋る
ていうか要所要所で喋る

今作は今まであったアカデミーADVを基にこの妖精と共にストーリー進行して行くようで
どの階級でクリアとなるのか
賢者あたりで完了・EDになればいいのだが・・・


という訳でさらっとまとめてみたが
やはり予選の勝ち抜けがボーダー制になったのが大きい
ミノはボーダーが低いので余裕で10人以上がパスするのが現状
かといって厳しくされても困るが

ボーダーと問題によってはCOMしかパスしないとかありそう
まぁ過去作でもいくらでもあったけど・・・

仮に予選で4人以下しかパスしないとなるとどうなるんだろう
準決勝は消化試合状態だとしても決勝3人とか2人とかなるのか
というか1人だけだったらどうなるんだろうか
まぁそんなことにはならないようにCOMの強さを設定してるんだろうけど



そして相変わらずアピナはPASELIを入れず
要望は強いハズなのに頑なに予定無い入れる気無いと回答が帰ってるし
よそのアピナ店では入れてるところがあるので不可能という事も無いはずだが

もう期待するだけ無駄ということは分かってはいるけどさ・・・


140123-P1380710.jpg
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)