title1.png

まほエプ第13弾・Beautiful Memories稼働

わざわざ行ってきた
天気悪いのに

140307-01.jpg
今回のルート

駅前タイトー行ったら無くなってて
ベガロポリスタイトーに行ったら無くて
長町サンリオに行ったら12弾で
しかたなく名取まで行ってやっと13弾稼働してるのを見つけた

遠い
クソ遠い
まさか名取まで行くハメになるとは思わなかった


140307-P1410867.jpg
筐体

140307-P1410741.jpg
上部ポップ

140307-P1410743.jpg
左ポップ

右は後程

140307-P1410861.jpg
ちゃっかり宣伝しとる



カード
140307-P1420201.jpg
01~04

140307-P1420204.jpg
05~08

140307-P1420208.jpg
09~11

140307-P1420213.jpg
12~15

140307-P1420254.jpg
16~19

140307-P1420268.jpg
20~23

140307-P1420277.jpg
24~27

140307-P1420302.jpg
28~31

140307-P1420311.jpg
32~35
140307-P1420317.jpg
36~38

140307-P1420329.jpg
そしてミリアIRとあかりMR


お気づきの通り
復刻版という名の使い回し多数
新規絵が描き下ろしの4枚(+アルマ)しかない

140307-P1420347.jpg
SRの4人も9弾ノーマル絵の使い回し

交換3弾の5周年記念絵のキャラ単独カードも
単独カード自体が交換でしか手に入らない、と思っていたが
まさかドノーマルで出てくるとは思わなかった
出ると分かってたら多分応募してなかったと思う

ハッピネスすらちありちゃん以外結局描かれなかったしレディも間に合わなかったらしいし
大半がキャプなんだからせめてキャラ絵くらい全部新規で描いてもいいと思うが
もしくは無理に決算前に出さなくても、と

もしかして使い回しばかりだからMemoriesなのか




140307-P1410753.jpg
右側のポップには例のアルマについて

140307-P1410815.jpg
下部にはチラシが貼ってあった

気になるのだが
放送終了して早3年
はたしてアルマの知名度はあるのだろうか
仮に知ってたとしても1000P分のカードを送る子供と保護者がいるのか疑問
レンタルで見れるとはいえ最低限てぃんくる知らないと誰?状態だと思う
知名度的にもアルマではなくルビーだったらまだ分かるのだが

しかも高額Pなら全体的にポイント高いのかと思ったら
食材は30P、キャラは20Pばかりというクソ仕様
やはり1000Pは約4000円相当、10000Pは約40000円相当になる

全部50Pでも2万相当になるから分かってはいたが
10000Pなんてまほエプおじさんおばさんでもよっぽど余裕が無ければ無理だと思う
もちろんそれでも大枚はたいて複数枚送る人もいるのだろうけど



アルマにせよルビーにせよ
そもそもこれは誰向けの何をするゲームなんだっけか
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)