title2.png

140309SHT 劇場版プリティーリズム編

SHTを抜け出して行った用事とは
140309SHT02-P1430294.jpg
劇場版プリティーリズムを見に行っていた

※ネタバレを多分に含むのでこれから見に行くって人は注意
上映館が近くに無くて見たくても見れないと言う人も
4月以降に上映館が少し増えるのでなんとかなるなるハピなる


かもしれない

140309SHT02-P1430255.jpg
ゲームはやってないのでまぁ・・・別に・・・くやしくないし(震え声)

140309SHT02-P1430232.jpg
さぁ見るぜ



140309SHT02-01.jpg
※劇場版プリリズは3D映画ではありません



見終わった


面白かったね
140309SHT02-1342832500002.jpg
劇場版マジカルみおん
いきなりマジカルみおんで始まった時は吹き出しそうになったw

140309SHT02-1384563938679.jpg
これが現実のものになったんだからなwww

今思えばこの時点で劇場版は決まってて
みおん様ネタにするよ!というこっそり告知だったのかもしれない
だからここで劇場版マジカルみおんだったのかwという納得

140309SHT02-1342832576171.jpg
せれのんもちゃんと敵役として出てるしww
どういう敵役で何の格好をしてるかは見てのお楽しみという事で


ジュネ様の髪・・・



で、本編はタイトル通りベストテンというだけあってあの有名なベストテン方式の紹介
ベストテンとは言うが実質ベスト20+α(ただし20~11位・+αはダイジェストなので短い)
ただベスト20の為20位以内に入らない曲も多々あるので
自分の好きな曲がランク外でも泣かない怒らない
そもそもこのランキング自体どう決めたのか分からんけど

本編の再編集なので基本的にダンスシーンでの新規シーン・セリフは無いが
それでも十分楽しめる
登場する歌も1~3期通してほとんど知ってるから思わず口ずさむw
もちろん声には出さない口パク状態だが無意識に歌ってる俺マジキメェww
さすが名曲揃いだよね

で順位は・・・忘れた自分の目と耳で確かめようw

140309SHT02-1392101529401.jpg
140309SHT02-1395141393422.jpg
今回見た席はほぼ最前列のグループだったけど
ただでさえダンスシーンのスカートが際どいのに劇場で見ると際どさが尚更すごいww
スクリーンの真下まで行けばマジで見えるんじゃねぇのっていう錯覚に陥るwww

ただ最前列Gだとちょっと見上げる形になるので見づらいのが難点
だから最前列Gがガラガラで見やすいであろう中段に大勢固まってたのか・・・
(最前列Gは俺のほかに大友1名と1家族くらいしかいなかった)

でも見えそうで見えない感覚に陥りたいならおすすめw



話は戻って
マジカルみおんは前後半に分かれてるけど後編
140309SHT02-1393637332196.jpg
めが姉ぇ・・・「赤井めが姉ぇ」の名前って
そうだったんか・・・
(そうじゃないかとは思ってたがマジだったんかw)

あと中の人ネタww
大きなお友だちならみんな知ってるとかいうなwww
普通に笑ったわwww
いいぞもっとやれwwwwww

あのピンクの部屋だけではなくプリリズ自体がかな恵空間とは一部で言われているが
まさにそれをやるとは・・・さすがだw


そして全メンバーでマジカル勢揃いとかw
もうこれで1年出来るんじゃないのかww
1期かなめちゃん久しぶりww

ていうかこのシーンってAD・DMF・RLの全員が同じシーンに集まる貴重なシーンだよな・・・
4期はどうやるんだろう
AD・DMFは繋がってるがRLは人間界的には一応別世界だし・・・

りんねちゃんがなんとかしてくれる
かもしれない



話は変わって
140309SHT02-P1430225.jpg
ここの出入口には写真撮影用の3ヒロインのポップ
さすがに誰かに撮ってもらう勇気はなかった
大きなお友達同士で行けば撮ってもらうのも楽なのだが(実際撮ってた人達いたし)

140309SHT02-P1430199.jpg
この日の午前中はプリズミー(通称ソトズミー)が来てサインをしていった
(ちなみに反対にナカズミーは2期のプリズミー役の声優さん達の事らしい)

そしてみおん大オチだった
140309SHT02-P1430193.jpg
マジカルらぁら・・・何者なんだ・・・
JSとか・・・

ご褒美です←



戦利品
140309SHT02-P1430380.jpg
クリアファイル(300円)とパンフレット(600円)
売り切れてなくてよかった
パンフレットにはキャラ紹介と一部歌詞が載っている

ちなみに映画公式サイトには無いがRLのCDもカウンターにあった
多分映画に来るファンはみんな持ってるんだろうけど


向こうから帰ってきて気付いたが
140309SHT02-02.jpg
え?マジで?

140309SHT02-P1430889.jpg
15日からだから9日に見た俺には店に行ってもダメなんだけどさ・・・
せめてSHTが15日だったら甲種もこっちも行けたかもしれないのに

でも間違いなく客はJSJCばかりであろう完全アウェイな店に行くなんて・・・
どうしたもんか

郵送じゃだめですかねw




という訳で今回
3シリーズのプリズムショーシーンをランキング形式で立て続けに見たわけだが

いやぁ、プリズムショーって、
本当に、いいもんですね。


3シリーズ通して歌もいいし3DCGも綺麗だしキャラもかわいいし魅力的だし
劇場で見てるとリアルでプリズムショー見てる気分だったw
上にも書いた通り4月から上映館が少し増えるのでその時にまた見に行こうかなと模索中
新作アニメとなるマジカルみおん見るだけでも個人的には価値があると思う

それでも片道3~4時間クラスではあるが・・・




話はさらに変わって映画とは全く関係ないが
先日名取までまほエプ回しに行ったけど
そこで
140309SHT02-P1410820.jpg
りんねちゃんとなる店長コンビがいた
見たときは目を疑ったw
思わず3度見くらいしたww

しかも描いたのが12歳という
うまいな12歳
逆にホントに12歳なのか疑っちゃう俺って・・・
(実は12歳と120ヶ月です、的な・・・)

なるりんねコンビとは良いチョイスだ
まさか名取まで来てなるりんね2次絵を見るとは思わなかった
12歳でこれならば将来有望だなww
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)