title2.png

140309SHT 寝台特急あけぼの編

  • Day:2014.03.13 23:35
  • Cat:鉄道
SHTネタもこれで最後

140309SHT03-P1420706.jpg
これを書いてる時点で運転中も含め
もう上下それぞれ2運行しかなくなったあけぼの

大宮
140309SHT03-P1420412.jpg
右には253系がいたので全景は無理だった



上野
140309SHT03-P1420610.jpg
大勢いた

140309SHT03-P1420655.jpg
この日のあけぼのには各車サボ型のさよならステッカーが貼ってあった

140309SHT03-P1420657.jpg
芸が細かい

更に
140309SHT03-P1420748.jpg
2号車は『北斗星トマムスキー 横浜行』を表示

140309SHT03-P1420762.jpg
3号車は『カートレイン』を表示
そんな古いものまで残ってたのかwww
他に何が残ってるのか気になるww


ところが
このさよならステッカー・幕表示は個人によるいたずらの可能性があるという

140309SHT03-P1420489.jpg
確かに大宮で撮った反対側にはステッカーは貼られていない

現地で撮ってた時は良く出来てるからJRの企画なんだろうと思ってたが
JRがやるなら反対側もちゃんと貼るだろうし
ステッカーも濡れて透けるようなのを使うだろうか

でも停車中に貼るのも車掌にバレる気がするしもしかして許可を得たんだろうか
幕は本当に故障した可能性もあるが1度に2個所も壊れるもんかなーと
うーむ


あと
140309SHT03-P1420876.jpg
13番線の看板

140309SHT03-P1420865.jpg
あけぼのの表示がちゃんと透けるように変わってたw

P1730938.jpg
2010年に見たときは透けないやつだったのに



まぁ透けようが透けまいが
残すところ上下2運行ずつ
結局乗れずじまいだったなーと

女鹿でTWEと交換することももう無くなるわけだ
明るいなら撮りたいが無人駅に加え駅舎内・付近の明かりが全くないから行くだけでも怖い

今後は臨時化とはあったが日本海同様1年で完全廃止になりそうな予感・・・
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)