title1.png

140704プリティーリズム旅 その1 熱唱上映会編

プリリズ熱唱上映会へようこそ

チケットと住所が分かるものを見せてもらえるかな?(挨拶)

140704-P1670588.jpg
4日はプリリズ熱唱上映会に行っていた
チケットを取るまではいいが休みを取れるかは結構な博打だった

だが何とか今回も行くことが出来た

140704 プリパラ

140425 プリリズ熱唱上映会

140704-P1660524.jpg
再び来ることになったピカデリー

140704-P1660607.jpg
4月に来た時はここでは最初で最後と言ったが
まさか2回目があるとは思わなかった

2度ある事は3度…?


今回は劇場版BD・DVD発売記念の熱唱上映会という事もあり
なんとメルヘンドリームシティことプリリズ聖地ことタワレコ町田店が会場に出張し
BD・DVD予約専用のタワレコ町田店新宿出張店が開設された
140704-P1660541.jpg
その場で申込用紙と荷札を記入

140704-P1660371.jpg
実は新宿に来る前に町田の本家に寄ってみたのだが
案の定プリリズ成分は薄い

それもそのはず
140704-P1660712.jpg
ポップの大半が新宿に来ていたから

上映会前日にタワレコの担当さんから15体新宿に持っていきます、と教えていただいたが
せっかく近く(逗子)まで来たという事もあったのであえて町田に寄ってみました
教えていただきありがとうございました

140704-P1660599.jpg
ビフチキ+フィッシュアンドチップス
今更ながらチップスじゃなくポテトと呼ぶ方が言いやすい気がする
プリパラにもどこかで出るのだろうか(ビフチキの名前だけは1話で既に出たが)

もし余裕があるのであれば
おとはちゃんと偽おとはちゃんとで二人のポップをですね…

140704-P1660709.jpg
なるちゃん・あいらちゃん

140704-P1660715.jpg
めが姉ぇ・みあ先生

140704-P1660719.jpg
かなめちゃん

140704-P1660717.jpg
そして社長
計15体が新宿に揃う
4月に行ったとき以降に作られたポップもあるので実物を見れて良かった

ただ撮影タイムが設けられていたわけではなく
撮れたのは開場から上映前までの実質10分ちょいしかなかった
もうちょいしっかり撮りたかったが残念


140704-P1660658.jpg
という訳で上映開始

今回も例によって
・映画泥棒で赤サイリウム
・オーロラー ライジーング!!!
個人的には前回の新宿の時の方が揃ってた気がする

いつも通りというか盛り上がりまくったw
面白い映画は何度見ても面白いが
それが会場一体となって盛り上がれるのなら尚更

今回は上映会の後に菱田監督と脚本・坪田さんのインタビューがあったが
体感時間的に10分くらいで終わったかのようにあっという間に終わった気がするw
詳しい内容はアニメージュをご覧ください←

そして本来ならインタビューで上映会終了のはずなのだが
なんと特別映像として
プリパラ・アバンとOP先行公開
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


もうOA済みだから言うけどいきなりプリリズ3ヒロインが伝説扱いww
サプライズすぎるwww
らぁらちゃんマジかしこまwww

しかも暗くなってから映像が出るまで機器トラブルなのか数分時間があったが
らぁらコールwww
仮にプリパラ放送時に映像が途切れる放送事故が起こったららぁらコールで応援しよう
多分無いだろうけど


OP上映終了でこの上映会は終了したが
このあとはコスプレ撮影会
自分も撮影させていただきました
ありがとうございます
メイド服の幼女先輩もありがとうございます

撮影時に「はい、やーまだ」と言うのがお決まりになってるw
確かにこういう場だから逆に「はいチーズ」よりは言いやすいw


収穫物
140704-P1670532.jpg
DVDやらアンケートやらプリパラやらのチラシと

140704-P1670550.jpg
ステッカーにプリチケ
そしてブロマイド

ブロマイドはある方とトレードしてりんねちゃんになった
ありがとうございます

そのブロマイドだが
140704-01.jpg
47都道府県+海外の全48種だが
調べたところ新潟のりずむちゃんと茨城のヒロさんが品切れとなった
貰いに来る人がいるのか怪しかった海外分のかなめちゃんも貰った人がいるようだ

逆にこの大量に余ったのはどうなるのか
どこかのイベントでランダムに配られるのだろうか

和歌山のおとはちゃんください…

そして最後に
140704-P1660991.jpg
タワレコで劇場版BD・DVDを買うと特典の特製ジャケが付くのだが
上で出た出張店で予約すると更にオリジナルのメルヒェンポスターがその場で貰える
まだ予約してなくてよかったw



というわけで2回目となる熱唱上映会に参加したわけだが
果たしてまた熱唱上映会があるのだろうか
あるとしたら秋のボーイズCD発売時に、かもしれないが

あるなら行きたいが9月はSHTで東京に行く予定があるから
仮に9/23にプリリズイベントをやってくれるなら日中はSHT、夜はプリリズと過ごせる
そう都合よくいくとは思えないが…


おしまい
だけど続く

140704 プリパラ

140425 プリリズ熱唱上映会
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)