title2.png

最近のプリパラ・アプデ変更点とか小ネタとか

8/26にVer.1.02.00.00になった

が、ある理由により翌日にはまたアプデされVer.1.02.01.00になった

そんなアプデで変更になった変更点や小ネタとか

<アプデによる変更点>

・写真撮影のスキップボタン変更
140828-P1720959.jpg
今までスキップは赤ボタンだったのが青・緑ボタンに変更
大きなお友達的には赤ボタンのままのほうが良かったのだが
先輩が赤ボタン連打して間違って飛ばしちゃうから変更したと予想


・Make it!のジャケ画像が製品版(DVD付き版)に変更
・ゲーム中のダンスがDVDで踊ってる本来のダンスに変更

140828-P1720970.jpg
久しぶりにやるとテンポが速くてヤバイw
せっかくダンスを変えてもゆっくり見てる暇が無いw

もちろんCD買いました
ゲーム中のキャラソンの発売はまだですか


・トモチケ加点に先輩・後輩加点追加
140828-P1730051.jpg
自分が研究生(青クマ)で後ろ二人がデビュー(赤クマ)だと400いいねの加点
自分がデビュー(赤クマ)で後ろ二人が研究生(青クマ)だと600いいねの加点

ただしゲーム中のランク加点2箇所は研究生50・デビュー100なのは変わらないので
上の前者だと100+200+200+400で900いいねの加点
後者だと200+100+100+600で1000いいねの加点

ちなみに全員同じランクだと加点は無し
全員デビューだと200+200+200の600いいねのまま

この加点は結構でかい
(得点や計算が間違ってたらごめんなさい)


・円盤の出現位置の一部変更
140828-P1730098.jpg
出るタイミングや動くタイミングこそ(多分)変わらないが
円盤の出現位置が変わった
例として上の画像はPrettyPrismParadise!!!の中盤の連打部分だが
今までは下が開いていたが今度は上が開くようになった


・円盤に合わせた時の表記が変更
140828-P1730122.jpg
今までは「メチャいいね>チョーいいね>いいね」だったのが
今回から「メチャ×3いいね>メチャ×2いいね>メチャ×1いいね」に変更


・読み込み中のボイスがクマ以外にも増えた
今まではクマがクマクマ言うだけだったが
今回かららぁら・みれぃ・そふぃも加わり一層賑やか、というか華やかになった

らぁらちゃん設定段階でボツになった「かしこまり」をここで言うとはww
みれぃさん「うるさいぷり~!」ネタが少なくとも2つww
そふぃさん「レッドフラーッシュ!変わるわよ!」言うたwww

アニメ見てないと分からないようなネタもあり結構面白いww



あとは一部モードの順番が変わったり注釈のような説明が付いたりといったところか



<小ネタ>

・ノーパン現象
140828-P1720998.jpg
Ver.1.02.00.00だとある条件でノーパンになる現象が起きる、という事だったが
翌日昼にやりに行ったらもうVer.1.02.01.00に修正更新されたためもう起こらなくなった
せっかくストーンまで調達したのに残念


・プリチケIDの秘密
アプデは関係ないけど最近気付いた
140828-1.png
多分こんな感じになってると

なのでプリチケに記されてるIDには新規作成した筐体の番号がずっと入ることになる
となると自分のIDにはPS原宿の筐体で作ったと言う証拠が入る
まぁPS原宿で作ったからどうと言うわけではないのだが…


・栄子
ご存知
pp02-0536.jpg
栄子さん

140828-P1730161.jpg
という訳でどういう訳か栄子データ作っちゃった

140828-P1730177.jpg
栄子…いいわね…
いいぷり…

飴のヘアアクセが無いのが残念だけどしょうがない




かしこま!かしこま!かしこま!
か・し・こ・ま・り!
かしこま!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)