title2.png

最近のプリパラ・2014 1stライブ 9月

4日に大幅なアプデ
この日だけで3人のトモチケが全部で5枚貰えた

・新曲
140905-P1740078.jpg
太陽のflare sherbet 難易度4 フルコンボ59打
クール・スター 難易度4 フルコンボ60打

アニメ中で度々流れていたflare sherbetがようやく登場
Bメロのリズムを掴むと後は簡単かもしれない(個人的に)


・そふぃとなかよしライブ
140905-P1740058.jpg
いよいよ登場・そふぃさん

140905-P1740111.jpg
1回目のクリアでそふぃプレイアブル化・ホリックトリックメイキングドラマ解禁

140905-P1740159.jpg
2回目のクリアでそふぃトモチケ(研究生)ゲット

140905-P1740215.jpg
3回目のクリアでそふぃトモチケ(デビュー)ゲット

140905-P1740219.jpg
という訳で3回通しプレイでトモチケを2枚貰える

140905-P1740330.jpg
そしてそふぃプレイアブル化ということで
キャラ選択に追加された

140905-P1740337.jpg
そふぃちゃんはこんなかわいらしい格好しない(多分)


・みらいのアイドルチームグランプリ
140905-P1740055.jpg
初の対抗戦イベント

忘れがちだが、いつものまいにちプリパラでも毎回他チームと対戦してる事になっているけど
正直よっぽど悪い点数でもない限り負けることはないしなぁ
気にしてる人は少なさそう

140905-P1740226.jpg
1回戦目はらぁらチーム

140905-P1740230.jpg
相手チームに同じキャラがいる場合
そのトモチケは使えない

140905-P1740237.jpg
それにしてもらぁらチームが
今話題のキャラという演出

さすが、やるなぁw

140905-P1740251.jpg
ゲーム中は一時的に相手チームがワイプで出る
と言っても出たところで何が起こるわけではないが

140905-P1740302.jpg
勝利するとトモチケが貰える

140905-P1740377.jpg140905-P1740477.jpg
みれぃ・そふぃチームとも同様

140905-P1740552.jpg
ちなみに優勝してしまうと今後はそふぃチームとの対戦に固定になり
らぁら・みれぃチームとの再戦は出来なくなってしまうのが残念


・こむぎ肌
140905-P1740061.jpg
秋色ガールズライブを選ぶとこむぎ肌に変更できる

140905-P1740606.jpg
現時点ではふつうとこむぎの2種

140905-P1740789.jpg
変えた

140905-P1740803.jpg
メレンゲ
肩出しだとエロい

140905-P1740833.jpg
デビジェル
たまにいる褐色肌のデビル系女の子キャラっぽくてエロい

140905-P1740892.jpg
水着
さすがに水着痕というマニアックな事は無く現状布面積の大きい水着しかないので
正直このタイプの水着にしてもあまりありがたみを感じないのは自分だけだろうか←

そして上の秋色イベントも10/1までなのでその後は自由にキャラを変える事は出来るのだろうか
現状ブレイクすんぜんになると次いつランクアップするのか全く分からんし


・サイリウムコーデチャレンジライブ
140905-P1740910.jpg
あれこれやってたらその日のうちにゲージが貯まってしまった

140905-P1740975.jpg
使う

140905-P1750018.jpg
このコーデにはこむぎ肌が似合う気がするんですよ




話は変わって公式からサイリウムチェンジの電マプレイ禁止令が出たけど
そんな事してるプレイヤーいるんだ
ゲーセンで電マってかなり目立つだろうに
逆に電マだと何いいねまで稼げるのか気にはなるが

ちなみに自分は当然自分の手で連打
最高1300いいね
平均1150いいねと言った所
連打してるのにカウントしてくれない時がよくあるので悩ましい
左右同時押しと認識されて無効にされてるんだろうか

最初はいいけど何回かやると疲れて1100に届かない時があるのでなかなか難しい


おしまい
関連記事

Comment

電 マプレイ禁止令の事でしょうか?
それであれば正々堂々と自分の手だけで勝負してますよ~

逆になぜ私だと思ったのか、もし差支えなければその根拠をお聞かせいただければ、と思います
不正してると誤解されるような書き方はしてないと思ったのですが…
  • 2014/09/08 00:18
  • かじてつ
  • URL
  • Edit
事件の話を聞いたとき、かじてつ車両基地の人かも?って思ったけど、違くて安心しました。
疑ってすみませんでした💦
  • 2014/09/07 22:49
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)