title2.png

プリパラ第12話感想

チームけっせーい!(筐体の声)

pp12-0008.jpg
8話で122だったのが12話で189
この1か月で何をそんなに違反したんだろうか

pp12-0020.jpg
※実際のプリパスはテレビ機能を持っておりません

pp12-9001.jpg
ふんどし…?
委員長ふんどし派なの…?JCなのにふんどし…

ゲームでもふんどしコーデイベントまだですか

pp12-0073.jpg
応援されたい
けど一番応援してくれそうなあの子がいない

少なくともアニメ中では初対面同士のこの面子がどうやって応援しようと申し合わせたのか気になる

pp12-0159.jpg
新チーム
結婚式
会場

pp12-0211.jpg
正座してのコズミック待機

pp12-0189.jpg
潜入させる手助けをするのがちゃん子ちゃんさんだとは思わなかった

pp12-0218.jpg
東京ミュウミュウ?(2回目)

プリパラ内とはいえこのポーズは正直ハズいと思うんですよ

pp12-0225.jpg
最近はリアルの結婚式でもブランコみたいなので登場は少数派とかでないとか

pp12-0261.jpg
ソ…ソフィステー?

NEWMEWそこだけかよw

pp12-0282.jpg
梅干の過剰摂取で高血圧の心配とかw
そう考えると青汁ばかり飲んでるクマは見た目によらず健康志向なのだろうか

pp12-0319.jpg
11話でなんでドロシーだけとは思ったが
二人で一人とかなんかエロい

pp12-9003.jpg
ひでぇwww
これはキレても仕方ないぷり

pp12-0375.jpg
プリティーパラダイスとかの略かと思ったのに
プリパラにそんな意味が

ローマ字読み!ローマ字読みです!

pp12-0386.jpg
SHTでもさすがにこのポーズでトモチケ交換する人はいなかった
多分

pp12-0413.jpg
あーあ

pp12-0438.jpg
みれぃ×クマの一緒に冬眠…ゴクリ

pp12-0518.jpg
キャラ忘れて完全に素に戻ってるぷり
仕方ないぷり

pp12-0543.jpg
ごめんなさい

お断りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

pp12-0569.jpg
割と好きなんだ…

ですよねー

pp12-0575.jpg
テニスラケットなのは全員テニス部なのか
たまたま防ぐ武器がラケットだっただけか

テニス部なら栄子VS定子のテニス回をですね

pp12-0605.jpg
キャラがワンダーでアイテムがメレンゲだと第2話で排出されたプリチケになるのだが

pp12-0616.jpg
体育座り可愛い

pp12-0624.jpg
イイハナシダナー

pp12-0640.jpg
チーム結成するのってこの儀式しないと正式にチームとして認められない規則でもあるのだろうか

pp12-0678.jpg
食った

pp12-0694.jpg
パイレーツはゲーム中のイベントで3人のトモチケと共に出るので再現しやすい
ただしシューズはこれとは別にRなので自力で手に入れないといけないが

pp12-0711.jpg
Pretty Prism Paradise!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

pp12-0744.jpg
内側から開けるんだ…

pp12-0779.jpg
あれ
モブで両手挙げてる担当と言えば…

pp12-0796.jpg
新ニュウミュウ再登場くるか



pp12-0814.jpg
12話かけてチームがようやく結成
ゲームの曲が3人で歌ってるのが多いので
正直もうちょい早く結成するのかなと思ってたがほぼ1クールかかったなぁと

結成しても梅干効果でダメ状態から覚醒するネタは今後もやるのか気になる
もはやそふぃ=梅干だから多分やってくれるとは思いたい
pp12-9002.jpg
ダメそふぃは割と好きどころか結構好きなんだけどなー
むしろ覚醒そふぃより好きかもしれないw


ゲームの曲、といえばキャラソンが今度発売予定だそうで
だがあくまでもアニメで使用された曲のみでゲーム曲全てが入っているわけではないようだ
残念
ぎゃっぷりやトイトイテイルが収録されるCDはまだですか
ゲーム曲だとプリリズでもCD化されなかった曲があるしこれはちょっと不安

ちなみに現時点ではトイトイテイルはアニメで歌ってはいないが
ちゃおについてきたDVD付録収録の第1話ではトイトイテイルに差し替わっているので
ある意味アニメ使用曲の一つではあるのだが…



pp12-kashikoma_pic.jpg
pp12-kashikoma_graph.png
今回は2かしこま


pp12-P1770654.jpg
らぁら…パイレーツかわいい
出番無かったけど



12月のプリパラ・プリリズイベントのチケット当選しました
はぴなる
関連記事

Comment

すいませんでした
  • 2014/09/28 10:18
  • 緑の眼鏡
  • URL
  • Edit
長々と気づいたことの発表の場にされても困るのですが・・・
  • 2014/09/28 10:08
  • かじてつ
  • URL
  • Edit
12話を見て気付いたこと
何でドロシーは前回の時に自分は双子だって説明しなかったのだろう?(それ以前にピンク髪の方なぜ来なかった?)
そして親衛隊有能(特にポッチャリの子)
正論をいう熊いつも通りの有能
ウサギは僕の予想では前作のゲス会長(法月だっけ?苗字)と手を組みなんかヤバいことをするかもしれない、そしていつも通りの無能
ウサギに聞かせたいセリフ「英雄(名プロデューサー)ってさ英雄(名プロデューサー)になろうとした瞬間に失格なのよ。お前、いきなりアウトって訳」
最後にグロリア校長先生が阿世知社長にママに似ていると思うのは(特に髪型が)自分だけでしょうか?
長々とコメントしてすいませんでした。
  • 2014/09/27 16:54
  • 緑の眼鏡
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)