title2.png

最近のプリパラ・2014 2ndライブ 10月

今日から2ndライブ
新たなスタート

レッツ・イゴー

141002-P1800163.jpg
ハロウィンチックに

・新曲
141002-P1800176.jpg
ミラクル☆パラダイス
難易度3 フルコンボ58打

第14話からの新OP
一層プリパラチックになった気がする
ラストの方の連打が難しい

141002-P1800293.jpg
キラキランウェイ☆
難易度3 フルコンボ56打

同じく第14話からのED
どんな曲なのか正直不安だったが結構良い曲でよかった
ラストは画面ホワイトアウト+曲もフェードアウトなのでバグったかと思ったw

141002-P1800292.jpg
No D&D code
難易度4 フルコンボ63打

結構難しいw
フルコンボ出来ない曲ではないがムズい

141002-P1800175.jpg
今まで曲選択時上部にはダンスのデモが表示されていたが
今回から曲によってどのブランドが出やすいか表示されるようになった


・シオンとなかよしライブ
141002-P1800166.jpg
13話ラストで初登場したシオンさま
声に衝撃を受ける
べるさまを思い出す

141002-P1800201.jpg
そふぃの時と同様
1回目クリアでプレイアブル化・ベビモンメイキングドラマ解禁
2回目でシオントモチケ(研究生)
3回目でシオントモチケ(デビュー)

読み込み中のセリフにもシオンセリフが追加されたので面白い
焼肉定食てw

141002-P1800242.jpg
シオンを使う
謎ポーズはいいとして声が気になって集中出来んw


・ゴールドディスクver.(3ボタンモード)
141002-P1800185.jpg
従来リズムゲーム中に使用するボタンは赤のみの使用だったが
今回から青・緑も使うモードが登場

しかし青・緑をもっと全体的に使うのかなと思ったがほとんど赤のままなのは変わらない
青・緑を押すたびにトモチケキャラの掛け声が出るが
個人的にはそれは要らないかなーと思ったり(連打の時の掛け声にちょっと違和感を覚える)
3ボタンを選んだとしても特に点数が高くなるわけでもなさそうだしちょっと期待外れ

恐らくプリズムディスクとか称して更に高難易度のモードが出るのかもしれないけど
そっちに期待


・コーデ
141002-P1800209.jpg
1日より配布開始となったクイーンクッキー
全部揃っての配布なのでありがたい
こむぎ肌でやると美味しそう(色んな意味で)

141002-P1800374.jpg
ベイビーモンスターサイリウム
へそだし!

141002-P1800431.jpg
やっと出たブキガミワンピ
ブーツは持ってるのにブーツだけ連続して出たときはさすがにイラっときたw

141002-P1800467.jpg
マイキャラちゃんかわいい
ブキガミワンピのデザインとのアンバランスさが相まってなお良いw

ところで
141002-P1800471.jpg
このブキガミワンピには無駄な凸凹が無いので

141002-P1800534.jpg
胸の大きさがよくわかる
そんな楽しみを見出す

はたしてプリパラチェンジでおっぱいは大きくなるのか否か
めが姉ぇ!


・久しぶりの昇格
人によっては1stで数千万いいねとか稼いでるのに
新しい階級が解禁されたらどうするんだろうと思ってたが
ブレイクすんぜんでカンストしている人は300万だろうが3000万だろうが
昇格まで30万いいねの時点から一律リスタートという
(今まで稼いだいいね数が減るなどの影響はない)

つまり今まで解禁時に一気に昇格出来るようにと貯めていた場合
その苦労はほぼ無駄という事に
141002-P1800540.jpg
そんなこんなであれこれやってるうちに30万いいね貯まり久しぶりの昇格
いよいよメジャーランクに

141002-P1800558.jpg
次の昇格もノルマは30万いいね
今回もメジャー以上へは行けずカンストさせられるんだろうか

141002-P1800569.jpg
今回のメジャー昇格でもらえるのはミルクティーブラウン
ちょっといいなと思ったけど結局今まで通りチョコレートのままで


・ミルコレ2
141002-P1800608.jpg
出てた
3パック買った

141002-P1800614.jpg
双子にキュピコン
そこはシオンだろう
スララは双子にシオンだけど

そういえばのんちゃん、ななみちゃんのサイン欲しがってたよね…gff

141002-P1800642.jpg
双子を使う

ミルコレで双子を同じコーデで揃える場合苦労しそう
今回も法則性があるなら・崩れてないなら続けて買うと同じコーデで双子が揃うとかあればいいのだが


・その他
・ライブチケット
141002-P1800334.jpg
ホリックトリック…まるでカチコミ

141002-P1800406.jpg
トゥインクルリボン
ハロウィン仕様だが

141002-P1800412.jpg
見えたッ!

・プライズ
141002-P1800592.jpg
最近出たプリパラ新プライズ・画面クリーナー

141002-P1800674.jpg
全8種コンプ
そこまで苦労せずコンプできたのでよかった


おしまい
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)